【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
チェリーの苔取り能力ってどうよ?
あたしゃ悪くないと思うんですよね、数がいれば。
ただそんなこと言ってても信頼性に欠けるんで、
ちと実験してみましょう。
20061002163930.jpg
というわけで、ライオンブレニーくんの隠れ石です。
苔取りの入ってない水槽なんで、藍藻だらけです。
20061002164041.jpg
16:30にチェリー水槽に放り込んでみました。


そして16:47の画像。さあ頑張ってくれ。
20061002165134.jpg
しかし、アレだね。里子に出すとき、赤の強いメスを優先的に
あげちゃうんで、オスばっか目立ってるな(苦笑。

20:00頃には事務所出るんで、
その前に状況報告を1回したいと思います。憶えてれば(笑。
で、最終結果は明日の昼って感じで。

ついでに我が家の藍藻食いNo.1を動画で。
藍藻だけなんだけどね、こいつが食ってくれるのって。


【2006/10/02 16:57 】 | エビ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<チェリーの苔取り能力ってどうよ?2 | ホーム | いつ産卵したんだろう>>
コメント
ほよっ、約30分で、いい仕事しますねぇ~。
レッチェリはレッチェリで 素敵なエビさんですね。 コケ取り力が これほどとは思いませんでした。
インドグリーンも 好きなんだぁ、両方が こういう仕事ビーだったら 嬉しいな。

コケの種類によって、仕事魚選ばなきゃなので、最初のころは 悩みましたが、ゴシゴシ労力つかってます(汗
【2006/10/02 18:57】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
え~、藍藻食べてるの誰っすか?
狐君じゃないし・・・
シッポと縦シマはペルヴィカみたいですけど・・・。
なんだか猛烈な勢いで食べてますよね。
実は、うちのラム水槽も藍藻に悩まされてます。
藍藻バスター探してるんですけどね~。
【2006/10/02 21:13】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
>pukuさん
ウチもガラス面に関しては生体に任すことを諦めました。
ロイファロ1匹か2匹で60水槽なら充分なんですが、
こないだ立て続けに落ちちゃったし。
インドグリーンはどうっすかね?
飼育したことないんでわかりませんが、
色味的にはすごく苔食べそうですねー(笑。

>おまつさん
あ、アメカっすよ、アメカ・スプレンデンスです。
って、おまつさん忙しかったから読んでないかも(笑。
胎生で10cmになるデカメダカっす。
別に苔取りで入れたんじゃないんですけどね(笑。
【2006/10/04 02:36】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

