【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
さすがに馬鹿じゃないので
いい加減学んだことがある。
ドワシクの子育ては、刺激してはならない。
そう、なるべく水槽内を刺激することがないよう、
覗き込むことすらできるだけ控えるのだ。
流木の陰でひっそりと稚魚が育っていくのを想像しつつ、
たまにニヤリと抑えきれない笑みが滲み出る。
そんな程度がオトナの嗜みであるべき
熱帯魚飼育としては正解なのだ、きっと。
20061004070428.jpg
・・・・・・って、なんでお母さん、そこにいるの?

20061004070601.jpg
・・・・・・なんで子供たちみんな最前面に連れてきちゃったの?


・・・・・・ン、ダメカモシレナイナ、コンカイモ。
【2006/10/04 07:11 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(5) | トラックバック(0)
<<懺悔します | ホーム | チェリーの苔取り能力ってどうよ?3>>
コメント
う~ん、、、父ちゃんとケンカしたかな?
「ワタクシ、実家に帰らせて頂きますっ!」
って感じ? 稚魚隔離した方がいいでしょう
かね、、、
【2006/10/04 18:56】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
>screwdriver-IIIさん
父ちゃんは最初から育児放棄で穀潰しなんですが、
逃げ足ばかり速くて捕まえられません。
そして母ちゃんは今んところ子育てする気満々なので
もうちょっとこのままで行きたいと思ってますよ。
何がきっかけで食仔しちゃうかわからんので
ドキドキなんですけどね。
【2006/10/04 21:37】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
たぶんそろそろ、お父さんが、お母さんに迫ってくる頃。
稚魚、隔離したほうが、よいかもです。でなかたら、お母さんのテリトリーはさほど広くはないので、セパレーターでまもってあげたら、育児姿が見れるかも。
【2006/10/05 00:55】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
と、言いつつも孵化までは成功してる!!
オスをどっかの水槽に隔離!
ママに任せてみる。
それで失敗なら
次回は稚魚を誘拐っすかね
【2006/10/05 04:22】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>pukuさん
あ、それは大変だ。
網入れて刺激すると食仔しちゃいそうで
怖くて隔離できなかったんですよ、実は(笑。
繁殖水槽が30×18しかないんで、
網入れると大パニックになっちゃうもんで。
狭い水槽に15cmぐらいの流木入れちゃってるんで
セパレーターも使えないし・・・。
明日でちょうど一週間目になるんで
なんとか隔離したいと思います。

>みなとさん
とりあえずオスを拉致する方向でいきたいですが、
もしかしたら子供を拉致することになるかも・・・。
だってほら、子供の方が誘拐しやすいし(笑。
ちなみにラムも同じ日に生まれてるんで
1週間になりますが、
こっちは夫婦でちゃんと子育てしてるんで
もうちょっと放置してみようかと思ってます。
【2006/10/06 02:40】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

