スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
懺悔します
かつてレインボーを落とした時、
スネークヘッドはもう飼わないと書いた分際で、
実はその直後からこっそり飼育再開してました。
ドワーフスネークヘッドです。
あまりにも恥ずかしくて、今まで
飼ってないフリとかもしちゃってすいません。
というわけで、懺悔懺悔懺悔、ついでに紹介。
20061007064831.jpg
最初は黄色味の強いというか、
ほとんどまっ黄色な体色だったんですが・・・。
20061007064825.jpg
事務所を引っ越して水が変わったせいか
とつぜん青くなりました。なんじゃそりゃ。

こいつ飼い始めてから数ヶ月になるのに
全然慣れてくれません。水槽の前に立つだけで
逃げようとしてガラス面に激突してます。
そのせいか、目に傷が・・・・・・。
スネークヘッドって、1度飼育し始めると
止められない魅力を持ったサカナだと思うのですよ。
ええ、言い訳です。でもね、いないとさみしいの。
スポンサーサイト
【2006/10/07 06:54 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(9) | トラックバック(0)
<<久々にデルヘ | ホーム | さすがに馬鹿じゃないので>>
コメント
確かに青いですね・・ 下手するとうちのレインボーより青いかもしれません(汗
【2006/10/07 13:06】| URL | algae #- [ 編集 ]
みんなきっとGemさんがスネークヘッドを
お連れするのは判ってたと思いますよ(笑
過去の記事でも思い入れは他のサカナ以上
なのは読み取れますしっ。。w
んで、水質変わると色変化するんだ、、、
ブルーの方がキレイかも・・・
【2006/10/07 15:08】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
うちも再度お迎えしたい。。。。
でも、今は甘めの水質維持が、SH入れると
基準を上げないとならない。
それがネックだったりw
【2006/10/07 23:06】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>algaeさん
でも、こいつは真黄色なところが気に入って
連れてきちゃったんで、ちょっと複雑なのですよ(苦笑。
ほんとびっくりするぐらい黄色一色だったんですけどねえ。

>screwdriver-IIIさん
わははは、恥ずかしいなあ、もう。
スネークヘッドとロイヤルファロウェラは
もう止められないっすね。いないと寂しい。
水質で変わったのかどうかは
イマイチわかんないんですけど、
とにかく全然違っちゃいました。
ブルーも綺麗なんですけど、むー。
黄色の写真撮って置けばよかった・・・。

>みなとさん
本日発売のアクアライフ11月号が
巻頭スネークヘッド特集らしいですよ(笑。
スネークヘッドって、アナバスでデカイのに
意外とデリケートなんですよねえ。
水換えしなきゃいけないのに、フタ必須なのが
ちょっとめんどくさいんですよね。
【2006/10/08 00:26】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
Gemさんは、黄色の子が お好みだったのですね。
青・グリーン・バイオレットと 好みは分かれるかもですが、
スネークヘッドに魅了されたら、飼育できる方は、お連れになるのでしょうね。
皆様と 個人的な 感想で言うと“キモカワ”ちゃんですね。
全くの 個人的意見ですと、“超・カワ美魚”ちゃん。
アクアライフ11月号は、表紙だけで ツボです!
【2006/10/08 14:20】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>pukuさん
いや、この個体の黄色さはちょっとすごかったんですよ。
ショップで見たときは黄色っていうよりも
まさに全身カレー色って感じのインパクトが・・・。
ま、何色っていうか普通に地味な色でも
かわいいサカナなんですけどね(笑。
アクアライフはまだ見てないんで、
ちょっと入手してきたいと思います。
【2006/10/09 07:15】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
カワイイ系のスネークヘッドですねえ。
ドワーフスネークヘッドってバリエーションもあるし、
色がよくわからんサカナですよねえ。そのへんも楽しげ。
いいなあ。うちの90はもう、スネークヘッドは無理なんだよなあ。
このへんがラインですよね。魚食魚ライン…(笑)

ほんで、臆病対策はあ、
水深をとる、でっかい流木をいれる、浮き草だらけにする…
このへんの種類って鳥が天敵だから、鳥対策するといいと思います(笑)
【2006/10/10 15:44】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
gravelでーす

スネークヘッドは一度飼うと
やめられない魅力がありますからねーw
でも、懐かないスネークもめずらしいですなー
餌あげてればかってにフルフリするんですがねー(笑

低床の色が変わると、色が変わることもありますよ^^
【2006/10/10 21:07】| URL | snowfullmoon #- [ 編集 ]
>ワルモノさん
インド産らしいですよ、こいつ。
で、こいつの尻ビレがすごく綺麗になってます。
やや緑がかったブルーって感じで、
ぜひお見せしたいんですが、出てこない(笑。
上層は例によってベトナムストライプで埋め尽くされて
バタフライフィッシュが潜んでます。
たぶんジョーが暴れん坊過ぎるから
萎縮しちゃってるんじゃないかと思いますよ(苦笑。
かわいいんだけど、なんせ口が大きすぎますからねえ。
性格的にはそれほど乱暴じゃない気がします。
たぶん、シクリッドのせいで感覚が麻痺してるだけですが(苦笑。

>gravelさん
1枚目のベアタンクの写真ですでに
ボク的には納得いかない色なのです。
ホントまっ黄色だったんですって。
写真撮っておけば良かったなあ。
もう3ヶ月以上飼育してるんですが、
いつになったら慣れてくれることやら(苦笑。
【2006/10/12 05:14】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

