【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
久々にデルヘ
引越しの際に鼻管が根元から無くなってしまったり、
色飛びして灰褐色になったり(これはどっちかっていうと嬉しかった)、
水が合わなかったのか全身ボロボロになったりしたデルヘジ君たちですが、
結局落ち着いてみれば何事もなかったように復活しました。
20061008042116.jpg
相変わらずこんな色です。
20061008042131.jpg
体長は食が太い方が20cm前後、
細い方は14cm前後と差が出てきちゃいました。
水槽の幅は120なんですが、奥行きが20しかないんで
もしかしたらこの辺りで成長止まっちゃうかも知れないなあ。
盆栽飼育なんてする気じゃなかったんだけど、
・・・・・・ま、大型水槽用意しなくて済むからいいかな。
やべ、虐待とか言われちゃいそうだ(苦笑。
【2006/10/08 04:25 】 | 古代魚・その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<仕事終わらんです | ホーム | 懺悔します>>
コメント
復活して 良かったですね。
成長の差って 出ちゃうんですよねぇ。
で、これからは 体高? 丸さ?が 広がってくるのでしょうか?
楽しみですね、成長。
【2006/10/08 14:26】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
楽しい話題が続々と・・・
またしても巡回をオサボリしている間にいろいろ出てきますね~。
いや~、どなたかのブログでも書きましたが、おいらGemさんのブログで初めてスネークヘッドってものを拝見したんですよ。
初めてってよりは、「改めてマジマジと」の方が正しいけど。
なので、Gemさんとこにはやっぱりスネークヘッドがいるのが正しい姿なのです♪
んで、デルへジィ君、見事に緑復活ですね。
色落ちしてる方がいいなんて言ったら、すねて元気なくなっちゃうかもですよ!
緑なのが素敵だと思います。
みなとさんとこの方みたいな色もカッチョいいですけどね。
う~ん、おいらもポリプ飼ってみたいかも~!
明日は、ちと東さんに仕入れに行って来ますよ(^^)v
【2006/10/08 20:22】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
うちもザイールグリーンが盆栽飼育になりそうです。
デルは20cm超えてるんですけどねぇ

120cm水槽で盆栽とか言われると
90cmのうちは。。。w
【2006/10/09 03:24】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>pikuさん
もうちょっと成長してから、
体高が出てくるんじゃないかなあ、と思ってます。
デルヘジィって25~30cmにはなるはずなんで、
さすがに14cmでは止まらないと思うんですけどね。
大きい方はがっしりして古代魚って感じですが、
小さい方はまるで大きめのドジョウですよ(苦笑。

>おまつさん
仕入れるってポリプを?(笑
緑のデルも綺麗なんですが、
バンドが薄い個体なんで
すごく地味に見えちゃうんですよ。
なかなか難しいところです。
蛇頭は・・・あははは。我慢できませんでした。
今回はフタがっちり人工飼料なんで、
長生きさせられると思います。
東さん行ったらぜひワルモノさんオススメの
クテノポマ・ファスキオラータムを
見てきてくれると嬉しいです(笑。

>みなとさん
いやでも、ウチの水槽は奥行きがないんで
ノーマルの90とくらべるとかなり厳しいんですよ。
ザイールはあんまり大きくなるタイプじゃなさそうだし、
じっくり成長していきそうですよねー。
デルはバンドのはっきりしたものを
1匹増やそうかとも思案中です。
んー、キリがないなあ、こうなると(苦笑。
【2006/10/09 07:09】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
きれいに緑変したデルですね。かっちょいいです。
ポリプは、水槽の大きさに合わせて成長が止まるタイプの魚のようで。
うちのセネも、20cm前後で止まったっぽいです。
飼主思いのいいコだなと(笑)
【2006/10/09 18:22】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
>けんこさん
バンドがはっきりしてれば格好いいんでしょうが、
バンドが薄い緑変は、なんだか良くわからない雰囲気ですよ(苦笑。
できればもうひと声成長して欲しいんですけどねー。
さすがに15cmじゃドジョウと区別つきませんよ。あはは。
【2006/10/12 05:06】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

