【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アガシ稚魚12日目
相変わらず仕事終わってないので簡単に更新。レスは後回し。

9/30に孵化してたアガシジィの稚魚ですが、
まだ15匹ぐらい残ってます。
20061013031040.jpg
ラムの稚魚は透明な感じでしたが、
アガシジィの稚魚は最初から模様があるんですね。
相変わらず底砂の上にいる時間が長いんですが、こんなもんなんすかね。
大きな稚魚は6mm、小さな稚魚は3mm前後と、
サイズに差が出てきてるのがちと心配です。
というか、小さなのはたぶんダメでしょね。

同じ日に孵化したラミレジィの稚魚も
今回は無事に成長中です。先日メスが落ちたため、
新しいメスを加えての新ペアです。
こちらは産卵数が少なかったにも関わらず
50匹ぐらいが生き残っているようです。
20061013031824.jpg
だいたい4~5mmぐらいかなあ。
順調なのではないかと思います。
アガシジィの稚魚とは違い、
親のまわりを常に泳ぎまわっています。

ていうか、ここ半年ずっと挑戦してるんで
ホントいい加減育って欲しいですよ。
おまけ

SNSを見てる人にしか分からない小ネタですみません。
20061013031836.jpg
まだ元気です。
【2006/10/13 03:26 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<繁殖挑戦中のサカナ | ホーム | 仕事終わらんです>>
コメント
例のアレって何だろう・・・うぅ分からない(泣)
稚魚がたくさん!
無事に育つといいですね~本当。
稚魚は、とにかく可愛いですから仕事の疲れを癒すには最高じゃないですか?
【2006/10/13 19:30】| URL | 謎謎嫁 #- [ 編集 ]
これから、少しずつ順調に成長する子が 出てきますよ、きっと。
例のも 上手くいくといいいいなぁ~。
いや、上手くいくさぁ! 応援してますぅ♪
【2006/10/14 14:16】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>謎謎嫁さん
稚魚かわいいですよー。
でも、安心できるサイズになるまでは
気になっちゃって余計ストレスかも(笑。
ちなみにSNSってのは、Blogに書くほどじゃない小ネタとか、
写真用意するのめんどくさいけど、何か書きたい、
みたいな時用に作ったmixiみたいなサービスで、
10人ぐらいでこっそり運営してます。
よかったら謎謎さんともども参加しませんか?(笑
そして、わからなかったネタはですね。
あの中に1匹だけ別のサカナの稚魚が混ざってるのですよ。
わかるわけないっす、言われなきゃ(笑。

>pukuさん
いやー、今日見たらラム水槽が大変なことになってましたよ(苦笑。
でも、確実に大きくなってきてるんで、
このまま期待できる気もしてますよー。
ラムの方は数がいるし、すぐ次も生まれそうだし、
その内里親募集とかしなきゃ不味そうですよね。
【2006/10/15 04:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

