【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
小ネタいっぱい、でも手抜き
混泳という字は
20061023123223.jpg
カオスって読むんだよ、きっと。
ヒサッシーがいるだけで、どこでもカオス。

相変わらず放置増殖。
20061023123217.jpg
もうちょっと待っててね。
何か写ってるだけで50匹ぐらい居る気もしてきた。

ワルモノさんとこのマネっ子さ。3ヶ月飼育だけどBlog初登場。
20061023123152.jpg
1匹600円の激安で、3匹居た。
全部くれって言ったら2匹落ちてた……。

ペルテンシスの背ビレ根元に傷が……。
20061023123210.jpg
ヒコサンZで薬あってる? 水カビでOK?
その前にこれペルテンシスでOK?

すべてのサカナがこいつぐらい丈夫なら……。
20061023123200.jpg
たぶん飽きるな、それはそれで。
繊細さもまた重要。

子育て中のラミレジィは本当に美しい。
20061023123144.jpg
でもオスがポップアイ出して入院中。
とほほ。

ウチにもあるぜ、気泡出まくり緑のじゅうたん!
20061023123137.jpg
藍藻だけどな。メタブル坊主大喜び。
気泡じゃなくてガス出てんじゃね? って突っ込みはなしで。

今日の本命。だいぶ色上がってきた。
20061023123131.jpg
たぶん今週中に産卵すると思われ。
今後に期待。

つかれてしまったのです、もう。
知らない町へ行ってみたい。どこか遠くへいーきたーい。byさだまさし
【2006/10/23 12:42 】 | 熱帯魚 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<なんで今まで気付かなかったんだ・・・ | ホーム | アガシジィ&ラム稚魚19日目>>
コメント
ええ 行きましょう・・・
NAOさんがいる大分なんか、今から最高の風景が見れるんではないでしょうか^^
湯布院は、のんびりするには最高です・・・・ゆっくり温泉なんていかがでしょうか社長さんw
僕には、時間もお金もないから(ノд-。)クスン

スネークヘッドぐらい丈夫だったら、本当に面白くないですよw
業界も、商売上がったりだろうし≧(´▽`)≦アハハハ
【2006/10/23 22:05】| URL | snowfullmoon(gravel) #- [ 編集 ]
「緑のじゅうたん」で大爆笑しちゃいました(笑)
ウチのRCS、ネオン入れたら隠れて出てこなくなっちゃいました(苦笑)
同じ数だけ入れると魚が強いのかなぁ。
【2006/10/23 22:35】| URL | 謎謎 #vXeIqmFk [ 編集 ]
こんばんわ^^
あれあれ、じぇむさん、なんか末期テキにいいかんじだな(笑)
おつかれ気味のテキストが、いい味だしてますなー^^

カオス…なんとも言えない感じですなあ。
怪獣対決♪と思いたいところなんだけど、おもっきし平和だし(笑)

増殖…うちでは、こんな光景、もう何年も見てないです。

ロック…超絶爆安ですな。ただ、このエビ、
おばけサイズに育てるのには、かなりの歳月が必要ですぜ。

アピスト…エロモっぽいですな。水カビは二次症状。

ジャトウ…ぽっこりしててカワイイですな^^

らみれじん…キレイなんだけどなんとなくツボじゃないサカナ。
背びれの下に星が出てますなあ~。

じゅうたん…うーん、これは困った、ベアタンクにしましょう(笑)

ばいらんちー…最後はキレイにしめましたなあ^^
らみれじんより、こっちのほーがぐっとくるなあ。
【2006/10/24 01:50】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
いやー
うちも混沌(笑)
ひとたび管理を怠ると「地獄」ww

遠くへ行くのも魚とエビのご機嫌次第w
【2006/10/24 02:18】| URL | みなと #- [ 編集 ]
ヒコサンって打ち込むたびに
比古清十郎さんって変換されて不愉快です。
先日、るろうにな攻略本を作ってた弊害が……。

>gravelさん
あのねー、社長とか言ってもさー、
やってるこた現場に経営がプラスされて
ただただ忙しくなってるだけだしー、
会社を使って好きに遊べる以外は
なんもいいことないのよー。
ボクだってお金も暇もないしさ。
あったら120フルサイズのアクリル水槽と
マーフィードの水槽台を注文してますて。
うー、今週で車検切れちゃうのに
忙しくてディーラー行けんのですよ。
も、こんな生活いやじゃー。

>謎謎さん
あ、でも、ウチの緑のじゅうたんは
それはそれで大事なのですよ、餌として(笑。
エビはその内出てくるようになると思いますよー。
ウチじゃ30水槽にピーコックガジョンとか
ドワーフレインボーと一緒にしてても出てきてますし。
たぶん、大丈夫です。たぶん(笑。

>ワルモノさん
えー、エロモっすっかー!
てことはヒコサン意味ないじゃん(苦笑。
さっそくエルバージュに切り替えます。
ロックはですねえ、3匹入荷してたんですよ。
でも、3cmに満たないぐらいのサイズで。
で、その内1匹はすでに死んでて
もう1匹はぐったりしてたんで(苦笑
落ちるかなあと思いつつ1匹だけ連れてきました。
今、やっとこ4cmってとこですよ。
もうね、クワガタムシの幼虫育ててる気分ですよ。
2年経って大きくなったら出ておいで、ぐらいの
長期飼育を目指したいと思います。
というわけで、今回一番語りたかったのは、
実は暗黒大陸ロック君だったのでした。

>みなとさん
ウチはもう、サカナのことは気にせず
好きに旅行とか行っちゃいますよ。
たぶん1週間ぐらいだったら餌やらなくても
大丈夫なはず。っていうか、今んとこ大丈夫(笑。
ただこう稚魚が殖えちゃうと、ちょっと動きにくいっすねー。
繁殖するサカナはちょっと考えもんな気がしますよ(苦笑。
【2006/10/24 09:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
お疲れっス。 ワタシも遠くへ行きたい。。。
つっても、もう逃げてここまで来てるので
逃げ場ないですけど。。。

バイランティーはこっちがメスでしたっけ?
赤がビシッと載ってメッチャきれいですね。
緑のじゅうたんは、よく行くショップの調子
抜群のアピ水槽にこんなコケが生えていて
いつもなんでこんなのが生えるのだろう?
って不思議に思ってる憧れのコケ・・・ ポッ!!
【2006/10/25 01:15】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
>screwdriver-IIIさん
そーです。バイランティは赤がメスです。
緑のじゅうたんは一見ただの藍藻ですが、
いろんな水槽の藍藻を集めては
大磯を重石に底面に活着させた
かなり苦心の作の結局ただの藍藻です(笑。
あ、でも、ボウズハゼの貴重な餌なのですよ。
【2006/10/31 22:01】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

