【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
会社の机に置いた水槽です
事務所水槽のセッティングも終わり、
水質も安定してきたので晒します(笑。
20050826211930.jpg


120×30×20のスリムな水槽で、
水量も66Lしか入りません。
それでもかなり迫力出ますね、横が広いと。
ちょっと気に入りました、このサイズは。

中身の方は先日の書いたドジョウ尽くしと、
コケ取り要員のファロウェラアクス、ロイヤルファロウェラ、
中層魚はアカヒレとヒメダカ、
上層魚にはバタフライフィッシュを泳がせてます。

えーと、中層魚はエサですか?
ええ、エサなんです。
ついにフィッシュイーターに手をだしてしまいました(苦笑。
んで、さらに、さらにですね。


……アミメウナギを投入してしまいましたよ(笑。
こいつ、ホントにかわいい。
アミメ君の写真は次回にぜひ!
【2005/08/26 22:46 】 | 熱帯魚 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<深さ130cm水槽 | ホーム | かろうじて生きてます>>
コメント
おぉ!
かっこいい水槽ですね!僕もほしくなってきた~120cmスリム!コリに最高かも!
しかし~フィッシュイーターとは!どんどん食べちゃいますね!(笑)あぁ~エサ取りにいかないと(笑)
おすすめは魚キラーです!練り餌入れて(・_・ )ノ"" ゜ ポイッです(笑)
【2005/08/26 23:38】| URL | ray #GCA3nAmE [ 編集 ]
ついに公開ですね!
いや~天晴れです!なんと見事な水槽!
でも、120cm水槽で水量66Lなんて始めて見ました!結構惹かれちゃいました^^

アヌビナス大量購入さすがです。使い方がうまいですねぇ~!
ソイルなしで掃除もやりやすそうですね!
【2005/08/27 01:19】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
あ、計算間違えてた!
すいません。66Lじゃなくて72Lでした・・・・・・。

いや、だって、メーカーさんのサイトからして水量間違ってるし・・・・・・。言い訳です。あはは、すみません。

それでも、120で72Lは魅力的だと思いますよ。自宅で使ってるコトブキのワイド120でも124Lですから、50kgも軽くなりますもんね。

アヌビアスは1ポット390円だったんで、これだけ入れても3900円です。流木は海で拾ってきたんでお金かかってないし、結構安上がりな水槽だったりしますw。

魚キラーってあれですか? 練り餌入れて川に設置しとくと、小魚がわんさかってヤツw。近所に小魚の取れる川ってあるのかなあ。今度探してみようかな。

ちなみにエサ用のヒメダカは100匹600円でしたw。
【2005/08/27 14:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

