スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動画】レケーナもしくは
レケーナシュリンプ、あるいはカスロンマンチャドシュリンプ。

春に購入した4個体の内、
結局、キャットタブに餌付いた2個体だけが生き残った。
残念ながら、繁殖はせず。
そろそろこの手のエビが輸入されてくるシーズンだけど、
どうしようかなあ。そもそも残った個体が
同じ種類のエビかどうかも定かじゃないし。

7ヶ月飼育してみたけど、ほとんど体色は変わらず、
非常に暗い場所を好むため、観賞価値はほぼ皆無(苦笑。
肉食性のため、苔は食わない。
ただ、長いハサミはやっぱり魅力的なんだよね。
エビで7ヶ月なら、そこそこの長期飼育といっていいと思うが、
サイズはせいぜい3cm。んー、悪くない。
どうしたもんかねえ。追加するか否か、悩むなあ。
スポンサーサイト
【2006/11/16 14:53 】 | エビ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【動画】ネオンドワーフの小競り合い | ホーム | 【動画】スネークヘッド>>
コメント
あまし 前面には 出てこないのですね。
上方を 工夫したら、前へでてきてくれるのでしょうか?
エビさん、種類が多いですよね。
ピノキオやレケーナ、インドグリーンにインドパールなど 飼ってみたいけど、なかなかいません。
微妙に種が異なってるし、入手も大変ですね。
【2006/11/16 12:24】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
もっと大きいと思ってました・・・。
透明感が素敵な感じ♪
繁殖はもう期待できないですかね~。
まぁ、あの初期の状態から2匹残っただけでもラッキーなのでしょうか。
隠れてばっかりなのは悲しいですね~。
【2006/11/16 22:26】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
何気にエビの種類が多いっすよね

飼うと満足しちゃって追加が面倒くさくなる奴っているいるw

次はミステリークレイフィッシュでいきましょー
【2006/11/17 04:43】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>pukuさん
小卵性のエビはめんどくさくって
なかなか手を出す気になれないんですよね。
幼生に汽水が必要なのも厳しいし。
レケーナはサイズ的にもいいエビなんですけどねえ。
時間ができたら、また探してみたいんですけどね。

>おまつさん
ハサミを持ったエビでサイズが大きいと、
それこそ単独飼育しかできないっすよー。
そこまで水槽に余裕ありまへん(笑。
レケーナはサカナにあまり悪さしなそうなんで
ぜひ増やしたかったんですけどね。
これからがシーズンなんで、できたら再挑戦したいっす。

>みなとさん
いや、こいつらはぜひ足したいのですよ。
同じ小型エビでも、ハサミがあると
ないとじゃ全然雰囲気違うし(笑。
ミステリーはたぶん、プラケ飼育でしょうねえ。
混泳させるにはサイズが大きいし・・・。
てか、水槽が1個空いたんで、
エビいつ送ってもらっても大丈夫ですよ(笑。
【2006/11/18 23:57】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

