【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
【動画】ネオンドワーフの小競り合い

盛りがついたネオンドワーフの小競り合いです。
最初にちらっと右手から出てくる
ヒレの黄色い個体がメス、
ギラギラとオレンジ色をひらめかせてるのがオスです。

こいつらの産卵は非常に派手で、
産卵直前のメスにオスが体当たりをし、
強制的に卵を外に放り出させます。
まるで爆発したかのようにキラキラと
卵が水中に飛び散る様は一見の価値ありですが、
繁殖させる気はないのでそのまま放置。
たぶんドジョウの餌になってんじゃないすかね。
安いサカナですが、綺麗なもんですわ。
【2006/11/19 00:31 】 | 古代魚・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【動画】アメカの小競り合い | ホーム | 【動画】レケーナもしくは>>
コメント
派手に遣り合っていますね。
下のラムや ナイジェリアも ひき気味?
ばらまきタイプでも 気づいたら稚魚!ということもあり、殖えたら楽しいですけどねぇ。
うちも コミュニティで ランプアイが 殖えています。
ほめてあげたい~w
【2006/11/19 18:08】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>pukuさん
やりあってる時が一番キレイですからね、こいつら(笑。
ナイジェリアレッドはカメラ向けると出てきますが、
普段は引っ込んでるんでお構いなしっすよ。
さすがにこんなのが殖えちゃっても困るんで
絶対に隔離しないって決めてますけど、
たまにペアを分けてみたくなったりして……。
里子に出すにしても、送料で買えますからね、こいつらは(笑。
【2006/11/20 01:40】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

