スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アガシジィの稚魚は残念ながら
アガシの稚魚は残念ながら
5匹しか残ってないです。そして1匹は奇形。
その後の産卵も食卵続きです。なかなか上手く行かんねえ。
ラミレジィの方はほとんど落ちずに育ってます。
どちらの稚魚も1.5~2cmぐらいのサイズになりました。
アガシジィ
エサはアルテミアをスポイトであげてます。
次にアップするのは色が出たあたりですかねえ。
なんつーか、基本的に変わり映えしないですな。

変わり映えしないと言えばこいつら。
チェリー
相変わらず増えてます。
こないだ50匹送ったばかりなんですけどねえ。
ちなみに無加温です。ま、問題ないでしょ。

とりあえず稚魚動画、貼っておきました。
スポンサーサイト
【2006/11/23 22:55 】 | 熱帯魚 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<頂きました(アクアテラ編) | ホーム | カカトゥオイデス落ちる>>
コメント
カカトウは 残念ですが、まだ5匹いますので、まだまだ希望ありですよ。
それにしても 稚魚たち、美しいですねぇ。
こんなに可愛い幼稚園水槽に囲まれて暮らしたいな♪
【2006/11/23 23:34】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
そうそう、カカトゥは残念でした・・・。
せっかくキレイに色が出てきたところだったのに。
でも、こんなにラム稚魚がたくさん・・・。
こりゃスゴイですね~。
ラム屋さん出来そうです(^^)
なんだか色んな模様のがいて面白いですね。
で、途中で横切る方はどなたですかね?
【2006/11/23 23:59】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
稚魚、元気そうですねぇ
もう立派に育成に入ってますよぉ
里子出しも近いっすね!
【2006/11/24 05:00】| URL | みなと #- [ 編集 ]
気付けば10万ヒット……
踏んだの誰さー?(笑
というか、あっという間だったね。

>pukuさん
5匹いるのはアガシジィなのですよ。
そしてこちらは両親健在なのですよ。
カカトゥも高いサカナじゃないのですが、
なかなかバラ売りしてるとこ探すの
めんどくさいんですよね。
かといって、見ないで通販ってのも嫌だし。
ちなみに黒いラテラルバンドが入ってるのが
アガシジィの稚魚ですよー。

>おまつさん
ラムはほら、なんつーか安いサカナだし……。
個人的にはかなり好きなんですけどねえ、
アピと違って増えてもちょっと困るかも知れないっすね。
まだ親と同じ模様は出てないんで、
これからどれだけ黒が入るか、って感じですね。
なるべく黒が多い方が好きなんですよ。
途中で横切るのは……よく見てますなあ(笑。
安かったんでテラ用に買ってきた
最近流行のラスボラ君です。
なんか下品なインボイスのヤツ(苦笑。
紹介はテラが完成してからの予定ですよん。

>みなとさん
いやー、まだまだちびっ子ですよ。
せめて親と同じ体色になって、
雌雄判別ができてから出したいなあ。
その方がもらってくれる人も
楽しいと思いますし。
他のアピも産んでくれるといいんですが、
なかなか生まれない。むー。難しいですよ。
【2006/11/24 09:30】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
昨日・・・
私がお邪魔したときは99991でしたよ~
以前はまったく興味なかったあぴですが、なぜだか最近赤丸急上昇中です。リサーチ中です。ブライトビンデンは手に入りそうもないのでトリファ・・・何とか(笑 からと思っていますが、いかがでしょ。
Gemさんて、うねうねしたのとかかえるとか亀とかってイメージありましたがアピストも、でしたのね(怒られる^^;
とりふぁなんとかなんて言ってるようぢゃあぴにてを出す資格ナシですね。。。(苦笑
【2006/11/24 10:13】| URL | miyu-tatsu #C/.X717w [ 編集 ]
あら、最近というか、いつも頭が混乱しているので、カカトウとアガシ、間違えたしたぁ~
めんごです。
横切った子、ヒレが 黄色っぽかったんで、
何か?と 思ったら、おまつさんの質問で解消。
好きな魚種が殖えていいですね。
【2006/11/24 11:11】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>miyu-tatsuさん
むー、結局誰だかわからなそうですなあ。
せっかく混泳向きのサカナをチョイスしようと
思ってたんですが……。
仕方ないんで111111HITまで持ち越します(笑。
トリファ、いいじゃないですか。
ボクがアガシとかカカトを飼ってるのは
pHにそんなにうるさくないからで、
pH6.0~6.5で安定させられるなら
ぜんぜんアリだと思いますよー。
ブライトビンデンはビッダーズに稚魚が
定期的に出品されてるので
タイミングがあえば安く手に入るかも知れませんよ。

というかですね、ウチは大口系ナマズ、気水魚、
大型古代魚、フグ以外はいろいろ居るのですよ(笑。
飼ってみないと見えてこない部分が多いんで
ついつい水槽増やしちゃって困ったものです。
あと5年ぐらい経てば、落ち着くと思うんですけどね(苦笑。

>pukuさん
いや、でも、横切るアイツはちょっと失敗。
ていうか、あまり面白いサカナじゃなさそうです。
模様もキレイっちゃキレイなんですが、
なんか虹マスみたいでパッとしないっていうか(苦笑。
この辺りは好き好きなんでなんとも言えないですけどねー。
【2006/11/24 20:55】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ご無沙汰~でございます。キリュウです~。

無加温ですかぁ~。無加温だったら死にます。いや、サカナもだけど、ワタシがw
繁殖では食卵は大きなカベですよね。
なかなか食卵個体はむつかしい・・・。

p.s
スカーレット・ジェムを飼いはじめました~。
と、いっても学校でですが。
【2006/11/25 22:21】| URL | キリュウ #- [ 編集 ]
むー、ラム稚魚たくさんですね。
アガシ稚魚はとても残念ですが、このまま残った稚魚が育つ事を期待したいですね。
でもラム稚魚もオークションで売れるんじゃないですか?
【2006/11/25 22:55】| URL | NAO #fj9IhN7g [ 編集 ]
なんだか忙しくて死にかけだ・・・。

>キリュウさん
あー、ボクも無化温だと間違いなく死ねますな、今なら。
食卵も何かしらの原因があるはずなんで、
環境を変えるべきなんだろうけど、
なかなか時間が取れないのですよ。
ま、無理して増やさなきゃいけないこともないんで
当分は放置の方向で(苦笑。
ジェムを学校で飼ってるんですか?
すっげー。最近の学校ってあか抜けてんだなあ。
ボクが学校通ってたころは、金魚かメダカぐらいしか
学校にはいませんでしたよ(笑。

>NAOさん
いやー、ラムはもともとの単価が安いんで
たぶん売れないんじゃないですかねえ。
ていうか、サカナを発送するのは怖いんで、
たぶん里子に出した後は近所のショップに
引き取ってもらうんじゃないかと思いますよ。
アガシジィはブリード物のせいか、
奇形が非常に多く出ました。
親が近親で数世代目なのかもしれないですなあ。
なかなか、子供が生まれたからといって
安心できないです。勉強になりました(苦笑。
【2006/11/27 18:27】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

