【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
深さ130cm水槽
これはさー、迷ったんだよね。
なんていうか、晒すべきじゃないんじゃないか、と。
下手すりゃ怒られるんじゃないかなぁ、と思って。
ん、でも、やってみたかったんだもんさ。
そして、やっちゃったからにはもう後戻りできまへん。

とりあえずフィルター入れて水回しながら
生体の様子を見ているところなんですが、
んー、なんつーか、説明しづらい。

さて、気になる画像はこっそりアップの方向で。



あははは。もはや虐待ですか、これ。すみません。
直径11cm×高さ130cmのウォーターライト(水を入れて玩具の魚を
浮かす照明です。動きを出すためにエアレーションが付いてます)に、
水作フィルターを投げ込んで、50cm以上の長さに成長した
ロタラを1本だけ括り付けてます。


生体はベタ♂1匹と、外国産グッピーのペア、
ついでに他の水槽のパイロットフィッシュだった
アカヒレが何匹か泳いでます。
ベタに関しては、止水域、省スペースで飼える魚だし、
アカヒレもコッピーなどとコップで売られているぐらいだから、
そこまで酷いことはしてないかな、などと言い訳してみたり。
すでに生体を投入して20日が経過していますが、
未だに1匹も落ちてません。

ちなみにウォーターライトは、下部についた照明が点灯せず、
ジャンク品として売られていたものを800円で購入。
暇ができたらアクリルチューブの根元に穴をあけて、
水作のコードを上にまわさないようにしたいなあ。
ついでに後ろ半面に黒のバックスクリーンを貼れば、
意外と見栄えのいいベタタンクができるんじゃないか、と。

うー、でも、なんていうか、虐待かしら、これは。
【2005/08/27 17:43 】 | 熱帯魚 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<複合機リース | ホーム | 会社の机に置いた水槽です>>
コメント
オモロイ!
いやぁ~こんな水槽初です!120cmスリム水槽といい今度は逆の高さが130cmだなんて天晴れです^^
どーなんでしょう?これは・・・メンテナンスが楽なんでしょうか?なんだか下に溜まったゴミ取りが大変そう。
でも、インパクトあっていいですね!一番下は結構水圧ありそうですなぁ~(笑)
【2005/08/27 21:23】| URL | タケゾー #- [ 編集 ]
ちょっと洒落で作ってみたんですが
とりあえず生体が無事なんでもう少しいじってみようかと思ってます。

メンテは意外と楽なんですよ。なんせ11Lのベアタンクですからw。15Lの洗車用バケツに、生体と水を全部出してしまって、水槽を丸ごと洗っちゃってます。

・・・・・・あ、水圧のことまでは、考えてなかったw。どうなんでしょうか。
【2005/08/28 00:56】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
はじめて見た!
私の弟が凝ってます!でも垂直の水槽初めて!
私も2回会社を潰しましたよ!!
又2つくらい会社を興そうと思ってます。
まだ若いですから、がっばってくださいね。
ブログ昨日新設しました。ご訪問お持ちしています。
【2005/08/28 12:21】| URL | ever #- [ 編集 ]
洒落で作ってみましたw
どうも、はじめまして。
会社はなんつーか、1回作ってしまえば、潰れてもどうってことないですね(笑。大きな借金さえ作らなきゃ、なんとかなるっていうか。

水槽は始めてみたらいろいろと楽しい趣味で、自分でもびっくりするぐらいハマッてます。

everさんも新たに2つですか。手広く仕事ができて羨ましいです。頑張ってください。
【2005/08/28 16:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ウケたW
こんにちはぁ。はじめましてぇ。
深さ130!!
すんごい水槽だぁー!と思って見て見たらW
こんな水槽考えもつかなかったですW
【2005/08/29 03:45】| URL | 野良魚 #sSHoJftA [ 編集 ]
フルサイズで深さ130とか
水槽買う資金も、設置する場所もありません(笑。さすがに生体へのストレスがひどいかな、とも思ったんですが、ベタに関してはあまり問題なさそうですよ。

生体の調子が落ちたら、この水槽は諦めます(笑。
【2005/08/29 21:58】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

