スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
頂きました(新規水槽立上げ編)
続けて頂き物第2弾なのであります。

ブロっコリのみなとさんから、キレイなエビをたくさんいただきました。
選別漏れとのことでしたが、なんつーか、むー。
ま、いいや。百聞は一見にしかずってヤツだ。
CRS
ウチではそれなりにキレイ目のエビ。

CRS
みなとさんとこの選別漏れ。

えー、結論から言うと以前からウチにいたエビはすべて、
アクアテラにまとめて放り込みました。うむ、やむなし。
CRSもいつか機会があったらちゃんと飼育してみたいと思ってたので、
水槽
ガチで行きます。……これで増えなかったらどうすんだろ。

スポンサーサイト
【2006/11/29 00:51 】 | エビ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<頂きました(自宅水槽編) | ホーム | 頂きました(アクアテラ編)>>
コメント
おお!新規立ち上げ!
しかも下段に厚く砂を敷いた水槽が!
何が入るんだろーー??

上部フィルター、吸い込み口にはスポンジね
あとエアレーションorディフューザー必須で。

水は硬度10~20くらいは欲しいかな
【2006/11/30 01:03】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>みなとさん
かねだいのセールで水槽安かったんすよ。
60水槽が1個1000円、1灯式ライトも1000円、
上部フィルターが2000円、でもって水槽台も
2000円。これ全部でちょうど1万円でした(笑。
水ができたらヒーター買って……、
今んとこ上下ともエビにしようかなあ、と。
下はセラミックソイルなんで、微妙っすけどね。
硬度はそこそこ高めがいいんすか?
んじゃ、適当に石でも放り込んで上げておきます(笑。
【2006/11/30 12:06】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
みなとさん家のCRSは 威勢が良いですよぉ。
上下ともCRSだったら、素敵♪
【2006/12/02 01:13】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>pukuさん
威勢がいいとか悪いとかあるんすか!?(笑
水合わせも珍しく上手くいったらしく、
1匹も落ちずに水槽に馴染んでくれました。
って、まだ事務所の30キューブなんですけどね。
当初の予定は上下CRSだったんですが、
もしかしたら下段はしばらく
おまつマウス稚魚水槽になるかも。
意表をついて、花羅漢……いやいや。
【2006/12/04 14:19】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。