スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
彼氏募集中
春には稚魚も生まれて散々大騒ぎしていたロイヤルファロウェラ。
夏明けにα-10000が故障してエアレーションが止まったことで
バタバタと落ちてしまったロイヤルファロウェラ。
さっぱりBlogにも登場しなくなったロイヤルファロウェラ。
ロイヤルファロウェラ
でもね、まだ飼育は続けてます。
唯一残ったメスのみですが。
オスを探したりもしてるんですが、
性差がはっきり出てるオスって
サイズが大きかったり値段も高かったりで
なかなか購入まで踏み切れないのです。
別にね、お金が出せないわけじゃないんですが、
ボク的楽しみ方のひとつに、安くて程度のよい
サカナとたまたま出会ったり、
セールのタイミングに丁度欲しければ買うっていうのがあって、
ただお金を払って集めるってのは好きじゃないのです。

他のサカナ買ってる暇あったら
旦那連れてこいって感じですな。すまんのお。
春までにはなんとか探してくるよ。すまんのお。
スポンサーサイト
【2006/12/08 09:09 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(7) | トラックバック(0)
<<勝手に繁殖 | ホーム | バイランティだめかも>>
コメント
そういや、4回目(?)の産卵期待しているところ
でポンプが壊れちゃったんでしたよね。。。
結構ポコポコ産卵するサカナみたいだし、後家さん
はツライかも。 ご近所ならウチの種馬提供出来る
んですけどね。。。w
【2006/12/08 12:41】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
キレイな・・・
画像ですが、
私のお気に入りなカッコイイ尻鰭がッ!
次回はあたまからしっぽの先まであんこの入った・・・ぢゃなくて(それはタイヤキ しっぽの先っちょまで見せてくださいませ。
【2006/12/08 17:29】| URL | miyu-tatsu #C/.X717w [ 編集 ]
ロイヤルファロウェアかぁ~・・・。ワタシなぞ手が届きませんです。
ワタシは「魚たちを手元にあるお金でつれてきて家族としてすごす」主義ですから、わざわざ買いません。ってか、買えません(泣)
【2006/12/08 18:44】| URL | キリュウ #- [ 編集 ]
>screwdriver-IIIさん
そうなんすよ。せっかく調子よかったのに、
突然の事故だったんで、ほんと嫌になりました。
screwdriver-IIIさんから送ってもらったら、
送料だけでペアが買えそうだ。
ていうか、検疫とか引っかからないかしら(笑。
ま、サカナ探すのも楽しみのひとつなんで、
のんびり行きますよー。

>miyu-tatsさん
いや、だってね、ウチのカメラは
もう5年以上使ってるへっぽこなのですよ。
マニュアルでピントがいじれないんで、
長いサカナはどうしても難しいのです。
頭にピント合わせたら尻尾がボケたりして(笑。
んー、挑戦してみます、今度。

>キリュウさん
ボクも自由にできるお金は
意外と微々たるものなのですよ。
なので、あまり高い生体は買わないかな。
中型魚で1500円まで、小型魚で1000円以下
って感じなんで、あんま変わらないかも(笑。
キリュウさんが成人してたら
サカナやエビ分けてあげれるんだけどなあ。
未成年の方とネット以外でやり取りするのは
ボク的禁止事項なんで残念ですよ。
20歳越えたらぜひ! っていつだ、それ(笑。
【2006/12/08 19:25】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
うんうん!
そのじぇむさんルール、好きです。
そのルール内でどんな魚をどんなタイミングでお連れするのか。。。
密かに楽しみだったりw


あと、未成年自主規制ルールは自分も同じっす。
個人情報保護法もあるしね
【2006/12/08 23:38】| URL | たか #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
ロイフォロかっこいいですねーーw
凛々しいw

私も今ロイファロの稚魚一匹貰って飼育中です。
今3cmくらいですね~。
可愛いーw

後報告なんですが。
ブログ閉鎖しましたので、
リンク解除お願いします。
短い間ですがお世話になりました。
これからは一読者としてたまに伺いたいと思いますw
よろしくですーw
【2006/12/09 02:19】| URL | 神夜咲紅煉 #HxJJe2bw [ 編集 ]
>たかさん
たぶんいつもの誰かがHN入れ損ねてると思うのだけど
そこはこの際突っ込まない方向で。
お金はねえ、ルール決めないと
大変なことになるわけですよ。
てのを10年前のSPAWNフィギュアブームで
経験済みなわけです、あたくし。
よって熱帯魚もブリスター1個分程度のお値段で
留めておきたいと思っております、はい。

>神夜咲紅煉さん
了解です! って、更新止めたの読んでたんですけどね、
すいません、なんか忙しくって(苦笑。
リンク修正しときます。
ロイファロも3cmぐらいなら安心して飼育できますよね。
性差が出たらペアにして、産卵ねらっちゃいましょう(笑。
【2006/12/11 11:26】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

