【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
エビとインディアン
CRS
CRSを事務所の水槽から自宅の新水槽に移しました。
さらに謎謎さんにインディアン・クラッスラをいただいたので
エビ水槽に投入しました。
でも、先週は月曜日から金曜日まで
1度も家に帰れなかったので、
いつ届いたのか良く分かってません。
ともかくありがとございました。

ついでに濾過を上部+PIIフィルターに構成変更。
20061211211447.jpg
ここまでやったんだから、増えて欲しいもんですなあ。

エビは元気です。稚エビもちょこちょこ生まれてます。
全然ピントがあってないのはご愛嬌。
家に帰ると猫の相手で忙しいのです、ボクってば。
CRS
嫁さんが世話手伝ってくれるらしいんで
頑張って育てますよ、ほんとに。
【2006/12/11 21:17 】 | エビ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<やっちゃった | ホーム | アガシジィ稚魚70日目ぐらい>>
コメント
なんか、水槽見る限り気合入ってそうです。
ソイルにPⅡ・・・いかにもエビ~ッって感じがしますよ。
そして・・・これは久々に奥さん登場っすかね(^^)
そう言えば、前回ナイジェリア君たちをいただいたとき、Gem家の車の横を通ったんですよ~。
ちょうどGemさんが車に乗り込むとこでした。
まぁ、どうでもいいですが(笑)
【2006/12/11 22:10】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
お家水槽でCRS、良いですねぇ。
奥様、選別眼を 磨いて、水槽のっとられたりって、ことは ナイのですね。(爆
【2006/12/11 23:31】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
エビ飼育っーって感じですねぇ
しかし。。家に帰らな過ぎ(笑)
ごめーん、俺ってば帰ってばかりww
【2006/12/11 23:33】| URL | みなと #- [ 編集 ]
無事届いてましたか、良かった(^^)
これは完全にエビ水槽ですね~。
Gem家なら爆殖も夢じゃないか!?
うらやましい・・・
【2006/12/11 23:58】| URL | 謎謎 #vXeIqmFk [ 編集 ]
おっ、さすがみなとさん産エビたち。。。
奥さんのお目にかなったんですねぇ(笑
そろそろ、「╬奥さんの目╬ キラン」復活
かな。。?
【2006/12/13 02:52】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
>おまつさん
たまたま安売り店のセールで
もろもろ安かったんですよ(笑。
水槽が1000円、上部が2000円、
PIIが1200円、ライトが1000円ですもん。
ちなみにボクはここ数ヶ月、
おまつさんの最寄駅まで車で送ってもらって
そこから出勤してるのですよ。
とはいえ、午後出勤の午前様帰宅なんで
出会うことはまずないと思いますが(笑。
嫁さんの車は目立ちすぎて、ちと恥かしいですな、しかし・・・。

>pukuさん
むしろ、目指すところは嫁さんが
エビマスターになってくれることなのです(笑。
さっすがに仕事終わった後、
自宅でエビの選別とか無理だと思うんですよね。
もうね、嫁さんの思うがままに選別してくれると
非常にありがたいのですよ(笑。

>みなとさん
ちなみに昨日も帰れませんでした。
出版屋の年末なんて、こんなもんですわ(苦笑。
去年も年末付近は更新ほとんどしてなかったし、
年明けまでは我慢するしかないっすねー。

>謎謎さん
無事に届きましたよー。
ありがとうございました。
爆殖……するかなあ。あ、でも、
事務所の30水槽には30匹ぐらい
CRSの稚エビが生まれてます。
って、前からいたエビの残りなんで
ぜんぜん白い部分ないですけど(笑。
ま、たぶんボチボチ殖えるんじゃないですかねー。
それより変な稚魚ブームで、そっちの方に
気を取られちゃってます、今は。

>screwdriver-IIIさん
わーはーはーはー。奥さんの目が
更新されない理由のひとつとしてですね、
ウチに今PCが1台もないというのが(苦笑。
さっさと修理して家に持ってかないと
年末仕事できなくなっちゃって困るんだけど、
なんあもうめんどくさくって(苦笑。
エビはサカナと違って、病気云々を
考えなくていいんで、
お手軽っすよね。嫁さんも安心かと(笑。
【2006/12/14 11:24】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

