スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっちゃった
溜まってるレスは後ほど。すいませーん。

ちょっとさっき気分転換に、
例のチェリー水槽の採取苔をアクアテラに移動したんすよ。
水中でも枯れないみたいなんで、
底に敷いたら面白いかなあ、と。

で、底に沈めて、網の後ろでエイ、エイ、と
苔マットを突付いてたらですね。

ぶあーっと、ぶあーっと……。
ハナビ
なんか見たことない稚魚が水槽中に散らばりました……。
大喜びでパクパク食べまくるピグミーグラミーたち。
救出できたのは4~5匹だけ。
あー、うー、今度は誰だよう……。
スポンサーサイト
【2006/12/13 19:57 】 | 熱帯魚 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ミクロラスボラ・ハナビ | ホーム | エビとインディアン>>
コメント
ウチのプラティもまた稚魚産んじゃった・・・
誰か食べてくれないかなぁ・・・(爆)
【2006/12/14 00:03】| URL | 謎謎 #vXeIqmFk [ 編集 ]
前回の稚魚とは別水槽なんですか?
色々と生まれますねぇー

どれかがハナビならいいなぁー
【2006/12/14 04:44】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>謎謎さん
卵胎生で、しかも雑種になりやすい
プラティは、ホント始末に困りますよね……。
ウチは肉食魚もいるんで問題ないですが、
皆さんどうしていることやら(笑。
こいつらはもしかしたら、
ちょっとおもしろいサカナに育つかも知れないので、
ブラインでも沸かそうと思ったんですが……、
なんか孵化してません。うはー、失敗したかな。

>みなとさん
ちょっ! それはまだ一度もちゃんと
紹介していないサカナなのですよ(笑。
なのでまだまだ内緒の方向でお願いします。
前回の稚魚と同じ水槽っすよー。
ただ、前回の稚魚はすでに6mmぐらいだったのに対し、
今回のはまだヨークサックが取れたばかりな
感じなのですよ。
てことは1週間以内に産卵、孵化した
サカナだと思われるんで、
水槽内のあいつらが一番怪しいんですけどね(笑。
もうちょっと大きくなったら、また載せますね。
【2006/12/14 11:30】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんにちわ稚魚くん^^
ワイルドコケ効果絶大ですねえー。
んーんー、しかしこれ誰だろー?
ちょっと背中のらへんがシマシマしてますな。
でも稚魚だとそんなん関係ないかな。テトラ系な気がする。
【2006/12/18 16:46】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
>ワルモノさん
ウチ、テトラってーとグリーンネオンか
ディープレッドホタルしかいないんですけど……。
このどちらかだとしたら、それはそれで
おもしろいから構わないんですが、
ピグミーグラミーだったらちょっと
腰砕けな感じがしますなあ(苦笑。
上手く育つといいんですが、
ブライン沸かしてもあんま食べてくれないんで、
ちょっとヤバイ気がしてます。
【2006/12/20 01:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

