【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
謎稚魚1その後
2週間ぐらい前にエビ水槽で発見した稚魚。
ドワーフレインボー
これこれ。ネオンドワーフじゃないかって書いたヤツ。

まだ生きてます。ちょっと大きくなりました。
20061221223539.jpg
少し体高が出てきたのかな。
ドワーフレインボー
もう1種類の謎稚魚用にブラインを沸かしているので、
お相伴に預かってるこいつもお腹パンパンです。

もう落ちることはないんじゃないかなあ。
ネオンドワーフレインボーで間違いなさそうっすね。
こうやって稚魚を見てると非常にかわいいんですが、
ただ、増やしても困るよなあ、こういうサカナは。
またメスが卵持ってるんで、ちと悩んでます。
たぶん繁殖させないけど。
【2006/12/21 22:40 】 | 古代魚・その他 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<忘れた頃にヨシノボリ | ホーム | カメ仮住まい中>>
コメント
あぁ。。レインボーっぽくなってますねぇ
でもネオンドワーフなら多少殖えても影響ないっしょ?
それに、隔離保護しなきゃ殖えないか。
でも繁殖スキルにまた一つ魚種が増えたねw
【2006/12/22 00:06】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>みなとさん
こういう感じで殖える分には問題ないけど
ちゃんと稚魚採っちゃうと150匹とか
産んじゃうみたいなんですよ。
なもんで繁殖水槽には入れる気しないっすねえ。
そういえば、結構いろんなサカナが繁殖してますね、ウチも。
そのくせ稚魚が上手く育てられないってのは……、
うーん、まだまだ未熟ですなあ、ほんと。
【2006/12/22 15:41】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ネオンドワーフレインボーって、稚魚育成は手がかかる方でしょ?
まだ飼育した事がないので、なんとも分からない種ですが。
でも150匹とか増えたら大変ですよねぇ…。
【2006/12/23 23:35】| URL | NAO #ylzrM04w [ 編集 ]
背びれが2枚に分かれてますから、レインボーで間違いなさそうですね。
ネオンドワーフなら増えてもショップで買取してもらえるんじゃないですか?
【2006/12/24 00:21】| URL | けんこ #HfMzn2gY [ 編集 ]
>NAOさん
どーなんすかね。ブライン沸かして
放り込んでおけば大丈夫じゃないですかねえ。
気付いたら育ってたんで、良くわかりません(苦笑。
ただ、小さい内からかなり泳ぐのが上手いんで
そんな難しい感じじゃなさそうですよ。

>けんこさん
あ、背ビレ、そう言われてみると分かれてますねー。
確かにレインボーっぽい。
どんなサカナでもたいていは引き取ってもらえると思いますけど、
飼育する気もないのに繁殖させるのはちょっと……。
ラミレジィはショップで見たラム単独の水槽に
憧れて増やしたんでいいんですけどね。
ドワーフレインボーは、ちょっと大きくなるし
微妙なとこっすねー。
【2006/12/24 02:57】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

