スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
思うようにいかない魚
地味な真胎生魚のアメカ・スプレンデンスなんですけどね、
かなり大きくなってきました。現在6~7cm。
アメカ
尾びれの先端が黄色いのが雄です。
体表に青いウロコが不ぞろいに出現します。
非常に寸胴で、独特な体型のサカナなんですが、
あまりにも変な形の熱帯魚を見過ぎた今となっては
それも特徴ってほどには思えないなあ。
何度も書いてますが、雌はさらに地味です。
アメカ
いやー、正直、子供を産んでくれないと
なんのために飼ってるのかさっぱりわからない。
元気なんですけどねー。もう繁殖しても
よさそうなサイズなんですけどねー。
にんともかんとも。
スポンサーサイト
【2006/12/27 16:56 】 | 卵胎生メダカ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ScarletGemは衝撃を受けた! | ホーム | ミクロラスボラ・ハナビ(反省バージョン)>>
コメント
不規則なラメがいいっすね!
オスも判りやすい(笑)
もう性成熟してる感じなので・・・
あとは本人達のやる気を引き出しますか!

いつも一緒だと平和過ぎてダメなんすよ
一時引き離して寂しい思いをさせておいて・・・
で、再会で燃える、と。
【2006/12/28 00:56】| URL | みなと #- [ 編集 ]
綺麗ですね。
紅白歌合戦の衣装のような 輝きw
みなとさんも おっしゃっていますがぁ、
コイのように いったん離してから、
再度 合流させますか?
【2006/12/28 20:18】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>みなとさん
いやー、でも基本的に見所の少ないサカナっすよ(苦笑。
尾びれだけじゃなくて
背びれと腹びれの先端も黄色くなっていきたんで
そろそろ繁殖狙えそうな気もしますけどねー。

>pukuさん
年明けたら隔離も考えてみようかな……。
とりあえず今は、ザリガニショックで
ちょっと稚魚のことを考えるのもイヤな気分ですよ(苦笑。
【2006/12/30 00:21】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

