【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やっと2cm超えました
昨年の9月末に生まれたアガシジィWレッドの稚魚ですが
やっと2cmオーバーしました。
途中ブライン湧かすのめんどくさくなって
アルテミアに逃げちゃってたんで
その分成長遅めになっちゃったかも知れないですね。
アガシ
なんでまっ黄色なんすかね、こいつら。
体に青が乗ってくれば綺麗になるのかな。
でも、Wレッドみたいな改良品種の子供は
あんまり綺麗にならないらしいので期待薄かも。
アガシ
微妙に発色が悪く、1サイズ小さな稚魚も。
性差ですかね。あまりにも個体数が少なすぎて
そのあたりがちょっとはっきりしないです。
なんせ5匹しか育ってないんだもん。
しかも2匹は背骨が湾曲した奇形魚です。
間引けば良かったんだろうけど、
その内落ちるかと思って放っておいたら育っちゃってます。
ま、いいや。大きくなったら稚魚を採って
奇形が先天的なもので遺伝するのかどうか試してみよう……。

親魚は元気ですが、産卵はめっきりご無沙汰です。
アガシ
1回調子崩してヒレがボロボロになったんで隔離したんですが、
それ以来夫婦仲が悪くなっちゃいました。
ん、まー、別にこれ以上稚魚を増やしても仕方ないんでいいかな。
【2007/01/10 07:02 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<あー | ホーム | 突然ですが質問です>>
コメント
おっ♪
アガシ爺君。
しっぽが赤くてキレイですね。
たしかにうちのよか立派な体系かも^^
でも尻鰭、あかいッすねぇ・・・。
これがだぶるれっどたるユエンなのでしょうか・・・
画像でもキレイですから、実物はもっときれいなのでしょうね。
うちも卵産んで欲しいなァ・・・・
【2007/01/11 08:14】| URL | miyu-tatsu #C/.X717w [ 編集 ]
稚魚のうちは バンバン餌やって 育てると 発色良くなるそうです。
ある程度の 大きさから 餌は 抑えるそうですが。
綺麗な色に思えますよ。今後の 餌のバリエに期待です。
【2007/01/11 23:49】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>miyu-tatsuさん
アガシジィは水質にもさほどうるさくないですし、
雄雌の相性さえ良ければ
きっとすぐ産卵すると思いますよ。
ケーブスポウナーなんで
ココナッツシェルターや、
底の開いた流木を入れてあげると
産卵場所になると思います。
Wレッドは胸鰭以外のヒレが
赤くなるタイプを言うみたいですよ。

>pukuさん
具体的にどのぐらいのサイズで
餌を抑えるといいんですかねえ。
今は基本的に活きブラインですが、
そろそろアルテミアに移行しようかと思ってます。
混泳できればもっと生ませたいですが、
シクリッドはちょっと悩むところですね(苦笑。
【2007/01/14 17:16】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

