【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
明るい! 明るいよ!
昨日、車で横浜までドライブしてきました。
昨年11月末に38brainさんアクア用品交換掲示板
お約束させて頂いてた水槽とライトを
受け取りに行ってきたのですよ。

いやー、道が混んでてねえ……。
約束の時間ギリギリに手土産のひとつも持たずに押しかけちゃって、
しかもさらに無駄話で時間使わせちゃってホントすいませんでした。
で、頂いたライトなんですが、アクシーイオン600iでして
PL管55ワットと非常に明るいのです。
どれぐらい明るいかと言うと、このぐらい。
テラ
ん、いつもと同じように撮影したら、完全に露出オーバーしました。
ちなみにアクシーイオンは900と450をすでに使用してます。
圧迫感がないので気に入ってるんですが、
取り外しがちょっと怖い素敵ライトです。

水中だってこんな感じ。
テラ
あー、光量が多いとサカナがぶれないっすね。
ちなみにこの水槽の中にいる生体は、
ディープレッドホタルテトラ、
赤くならないディープレッドホタルテトラ(笑、
ピグミーグラミー、グラスエンゼル(偽者の方)、
グリーンネオンなどが泳いでます。
「ネオンテトラですか、これ?」
そうそう、ネオンです。
こんな会話が何度繰り返されたか分かりません。
取引相手にグリーンネオンとネオンの違いなんて
めんどくさくって説明する気になれません。

テラ
リシアもゆっくりと地上葉に生え変わりつつあります。
光量が増えたのでスピードはアップしそうですが、
今度は乾燥がちと不安になってきたり。どうなるかなあ。

ともかく、38brainさんありがとうございました。
水槽の方もまたその後をご報告いたします(笑。
【2007/01/22 23:18 】 | アクアテラ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<大暴君 | ホーム | いろいろと>>
コメント
早く
花子を連れてってください。
【2007/01/22 23:25】| URL | 嫁 #- [ 編集 ]
うぁっ!!
奥さん久々に登場っ!!
奥さ~ん、元気ですか~!?

で、アクシーって、いいライト出してますよね~。
で、これ交換掲示板のやつでしたっけ?
いいなぁ♪
明るいアクアテラ、ステキですよね~。
【2007/01/23 00:28】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
あっ!?
で、花子ってひょっとしてこの次の記事につながる?
なるほど~。花子ね・・・。

と、レンチャンコメで一人納得(^^)
失礼しました!
【2007/01/23 00:29】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
あんまりサビを写しちゃイヤンw。
ということで、昨日はわざわざ遠いところをおこしいただきありがとうございました。
明るいですかぁ、よかったです。
ライトもそろそろ1年ぐらい経つと思うので、交換したらもっと明るくなるかもしれませんよ。
ファロウェラ・ロリカリアちょっと見てみましたが、かっこいいですね。やばいです。見つけたら買っちゃいそうです。
そしたら私も奇妙な魚同盟の仲間入りですねっw
【2007/01/23 01:31】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
>嫁
花子って上のアレのことか?
まあ、待て。あんなの入れる水槽がない(苦笑。

>おまつさん
そうです。交換掲示板のヤツですよー。
上面を完全に覆っちゃわないから、
照明の間から植物が抜けて育ったら
おもしろいかなあと思って、
ちょうど買おうか迷ってたとこだったんですよね。
今後の陸上部分の成長に期待ですよ。

>38brainさん
い、いわなきゃ誰も気づかないのに、きっと(笑。
日曜日はありがとうございました。
さすがに9wから55wにすると
明るいのなんのって(笑。
ライトは切れてから交換で充分っすよ、これだけ明るければ。
ファロウェラいいでしょー。
いわゆるロリカリアは苔食わないんで、
ファロウェラと名前についてる奴らがお勧めですよ。
ロリカリアも1匹入れとくと、結構感じでますけどねー(笑。ぜひ!
【2007/01/23 16:13】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
ネオンとグリーンネオンの違いを説明するのが面倒くさい・・・爆笑でした。
おいらもカージナルでよく聞かれますね。
「興味ないなら聞かなくていいよ」みたいなw
【2007/01/25 00:07】| URL | 謎謎 #vXeIqmFk [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/04/23 01:11】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

