スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
齧られちゃった
先日メスが落ちたと書いたマクマステリなんですけどね、
混泳水槽に放り込んでおいたらさ……。
アピスト
ライオンブレニーに尾びれを齧られちゃいました。不憫だ。
うーん、しかしペア崩れちゃったアピストって
どうすればいいんだろう。
上手くメスだけ探してこれればいいんだろうけど
なかなか見かけないしねえ。
都内のどこかにバラで売ってるの見たら
教えてくれると嬉しいです。
スポンサーサイト
【2007/01/24 03:43 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ま、いつもの面子ですが | ホーム | 大暴君>>
コメント
あれ?
ブログ名、変えました?
「奇妙ナサカナ」って表示されてるんですが・・・。
ファロウェラ、あれからさらに調べてみて、相当魅力に取りつかれつつありますw。
Gemさんが飼っているのはロイヤル・ファロウェラですよね?
なんか難しいですねぇ、似たような名前のが無数にいて。
どこか近くに売ってないですかねぇ。
とりあえず近日新装オープンするティアラで物色してみようと思います。
間違いなくいたらお連れしちゃうと思います。
でもなるべく最初は小さい子がいいなぁ。
また購入したらブログ等でお知らせしま~す。
これでよりいっそうアクアなマインドがラボラトリーしそうです(笑)。
【2007/01/24 19:01】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]

アクアなマインドがラボラトリー(笑)
誰だっ!!そんな変な言葉にしちまったのは

【2007/01/24 22:59】| URL | みなと #- [ 編集 ]
>38brainさん
そですそです。今飼育しているのはロイヤルファロウェラだけですが、
かつてはファロウェラも飼育してました。
この辺りのサカナに関してはボクのBlogなんか見るより
ybkjさんのBlogを見たほうが
より魅力が伝わると思われます。
ほんとすごいです。→http://ybkj.exblog.jp/
1回水槽に馴染んでしまえばかなり強いですよ。
種類は……見かけたのを連れてくるで、問題ないです、たぶん(笑。
小平のトロピランドには良く入荷してるんで
相模原のトロピランドにもいるかも。
とはいえ、横浜と相模原が近いのかどうか
埼玉住みのボクにはさっぱりですが(笑。
ぜひ、アクアなマインドをラボラトリーさせちゃってください。

Blogタイトルは朝方のテンションでいきなり変えました。
……が、戻すかも知れないので気にしないでください(笑。

>みなとさん
いやもう、とにかくアクアなマインドがラボラトリーですよ!
ていうか、早くPC直しましょうよー(笑。
【2007/01/25 00:55】| URL | ScarletGem #cmIJCcfU [ 編集 ]

教祖様、間違いなくあなたでございます。
【2007/01/25 00:55】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
あ、すれ違っちゃったw
【2007/01/25 00:56】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
「アクアなマインドがラボラトリー」・・・
「世界の中心で愛を叫ぶ」くらい有名なフレーズになりそうな予感ですね(笑)
って、ホントにマクマステリだっ!
この微妙な黄色とオレンジが・・・派手ですよね~。
ボレリーに色つけたの?って感じ。
でも、これってアガシに近いんでしたっけかね??
実はよくわかってなかったり(爆)
実物は一度も見たことがありません。
ショップに行くとアピストが全部見てますが・・・。
東さんあたりに注文したらいかがっすかね?
万が一見かけたら速攻でご連絡しますです!
【2007/01/25 01:25】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
「アクアなマインドがラボラトリー」って、
アクア界、流行語大賞に きまりかも(大爆
で、レヨンベール→
http://www.rva.ne.jp/apisto/3353.htm
に ペアいますが・・・
ここ、例に水槽マンション扱っているところですよ^^
【2007/01/25 20:51】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
>38brainさん
わは、同時刻書き込みですな!

>おまつさん
ホントに、って(笑。嘘なんて書きませんよう。
もっとも間違えてることは多々ありますが。
マクマステリはエウノータスとかと
同じカテゴリだった気がしますが、
よくわかんねっす(苦笑。
東さん、メスだけ取り寄せしてくれますかねえ。
取り寄せは値段がわかんないから
ちょっと怖いような気もするんですが……。

>pukuさん
そ、そこは高すぎて手が出ない(笑。
あと、メスだけは出してくれないんじゃないですかねえ。
【2007/01/25 22:40】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

