スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ま、いつもの面子ですが
最近忙しくて水槽の掃除を怠ってたら
社員からクレームがつきました。
ま、確かにお客さんの目に付く場所にある水槽なんで、
苔だらけってのは微妙ですな。
って、水換えと給餌だけで手一杯なんじゃ。ま、いいや。
ガラス面が汚い言い訳はこのぐらいにしておきます。

ロイヤルファロウェラの写真を撮ろうと思ったんだけど、
事務所じゃ飼ってなかったことに気が付きました。
なのでリネロリカリアです。ちなみにこいつらは苔食いません。
ランケ
食わないくせに、いかにも食べてますみたいな
ポジションにいるのが不思議ですな。
もうちょっと隠れててもいいですよ、キミ。
ランケオラータです。続けていきます。
ランケ
赤ランケと呼ばれる個体です。改良品種らしい。
流木組みで水流の強い環境で飼うと
赤が映えて見栄えがいいと思います。
水草水槽だと枝っぽく馴染んじゃうんで微妙。
どうでもいいけど、苔すげえな(笑。そして食べません。
最後にアイガンマナイ。
アイガンマナイ
何度となく書いてますが、いつ見ても本当に格好いい。
いわゆるロリカリアとして販売されている一般種です。
値段も800~1000円とたいしたことないですが、
眺めているだけで幸せになれるサカナなのです。オススメ。

それでは来週までに、各自1匹ずつ
リネロリカリアを自分の水槽に放り込んでおくように。
絶対そのぐらいのキャパは残っているハズなので(笑。
スポンサーサイト
【2007/01/25 00:41 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(4) | トラックバック(2)
<<頑張れ、エジプトさん | ホーム | 齧られちゃった>>
コメント
えと・・・最後の3行は私に言っているのでしょうか?ww
【2007/01/25 00:58】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
う~む・・・
おいらにも言ってる??
ybkjさんの地道な布教活動が功を奏しているようですな。
確かみなとさんも布教されてたような・・・(^^)
確かにトロピにはでっかいロリカリアがいますね~。
でも、アレってなんだか売れ残ってるような気がするのはおいらだけ?(笑)
いや、実は昨年12月頭ころにトロピでロイファロ見つけたんで、「これ、ペアとれる?」って聞いたら「小さすぎて無理です」ってキッパリ断られました。
なので、購入断念しました。
密かに繁殖させてやろうと思ったんですけどね(^^;
何かお連れしてみようかな。
【2007/01/25 01:31】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
李推進委。
ScarletGemさん、
こんにちは。李推進委のご活動、ご苦労様です。

たかがリネロリカリアの1匹か2匹は絶対に邪魔に
なりませんよ!
そうそう、マスコットとしては最適です。
コケを取らせたら四流ですが、死んだ混泳魚の処理は
超~一流!!
環境に合わせて体色を変え、水質適応力抜群。

その上、値段はそんなに高くない、、、
とくれば、買わない手はないですよ! おまつさん!!

人んちで営業すんなって。。。
スイマセンでした。


【2007/01/25 12:17】| URL | ybkj #- [ 編集 ]
>38brainさん
わははは。でも、この手の魚はじっくり選んだ方がいいので焦っちゃダメです、きっと。
苔取りに期待できるファロウェラとは別に
ぜひロリカリアもオススメですよ、マジで。
邪魔になるような魚じゃないんで、ぜひぜひ。

>おまつさん
7cmぐらいの個体だと
見分けついたりするんですけどねー。
いや、でも、見栄えもいいし
ぜひお迎えしちゃってくださいよ。
トロピはたまーにロイファロ安いんですよ。
前、1匹1000円ぐらいで売ってたこともあるような。
ていうか、なんか入れちゃいましょうよ、この際。
東さんにも安いの入ってますよ、たぶん(笑。

>ybkjさん
た、確かに死んだ混泳魚は見事に
白骨標本にしてくれますね、こいつら。
もはや職人芸といってもいい域かと(笑。
ほんとね、60水槽以上を持ってる人はみんな
1匹ずつ放り込んでみればいいと思いますよね。
絶対後悔しないと思うんだけどなあ(笑。
【2007/01/26 00:20】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テトラウルトラプラント・レッドガボンバM
鑑賞魚用人口水草! パッケージサイズ:Mサイズ :W108×D38×H267mm オプション・関連商品 テトラウルトラプラント・レッドガボンバM テトラウルトラプラント・レッドガボンバL・楽しい熱帯魚の取材の取材2のつづき・ ルドウィジア・オバリス・熱帯魚・アルテルナンテラ・
【2007/09/05 13:08】 | 水草への思い
テトラフレッシュプラントM-1
やわらかでやさしい人工水草! 「Sサイズ」「Mサイズ」それぞれ5種類、壁面取付可能な「ウォール1」1種類の計11種類のバリエーション。 新鮮な水草の景観をいつまでもキープ。 カラフルでやわらかな葉が水槽内を美しく演出。 砂利をリアルに再現した沈下性土台で設置も簡?...
【2007/09/13 08:45】 | 水草への思い
| ホーム |

FC2Ad

