【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
頑張れ、エジプトさん
エジプシャンですが、2回目の産卵も稚魚が取れませんでした。
ヒーターの破裂でバタバタして、混泳水槽に戻した途端に
稚魚を口から出しちゃったみたいです。
1匹も見つかりませんでした。
で、3回目の産卵に向けて現在オスが猛烈アピール中。

ふらふら泳いでただけのサーペ君、
散々な目にあってますな。
卵咥えてる真っ最中っぽかったけどなあ。
メスとオスが交互に位置を換え、
オスが小刻みに身体を震わせてました。
……が。

クラウンローチの突進で大パニックに。
ローチン、ひどいや。

エジプトさんがどかされた途端に
ローチたちが慌しく底面をさらい始めました。
……卵こぼしたりしたのかも知れないですなあ。
ちなみにローチが出入りしてるのは
スドーのロックシェルターLサイズです。
3年目のクラウン、意外と成長遅めな気がしますよ。
【2007/01/25 15:05 】 | シクリッド | コメント(6) | トラックバック(0)
<<リネロリカリアファン注目! | ホーム | ま、いつもの面子ですが>>
コメント
エジプトさんに 頑張ってもらわないと、
Gemさん家と みなとさん家とで ♀が 出ないと... アセアセ...
ローチン、気ままですものね。Gemさん家のは 今年の干支を 知っている ローチンなのでしょうね。
マクマステリ、見かけたら お知らせします。
【2007/01/25 20:57】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
いやぁ、ホントに頑張ってもらわないと…って、お前が言うなって言われそう(滝汗)。
しかしつくづく思いましたよ。
ドワーフシクリッドの繁殖が、これほど難しいものだとは…。
なんだか僕は「繁殖の女神」に見放されてる気がしてきました。
でも、Gemさん家とみなとさん家で稚魚が授かる事を切に願ってます^^;
【2007/01/25 21:12】| URL | NAO #ylzrM04w [ 編集 ]
周りにガチャガチャされながらも、奥さん、しっかり咥えてるようですね~。
3度目の正直で次こそは・・・!
って、あんまり殖えても困るんですけどね(^^;
前の子が、どこかに1匹や2匹隠れてるかもしれませんよ~!
【2007/01/26 01:15】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
>pukuさん
状態は悪くないと思うんで
たぶん今度は上手くいくんじゃないかと。
せっかくおまつさんとこから来たんだから
ぜひ繁殖させたいですねー。
マクマステリは、東にいるっぽいんで
ちょっと覗いてこようかと思ってます。

>NAOさん
NAOさんとこのは、ホラ。雌雄差がはっきりしなかったり
ペアじゃなかったりで、
ちょっとついてないだけじゃないですかね。
1回繁殖しちゃうと、結構上手くいくと
思うんですけどねー。

>おまつさん
ディスカスとかエンゼルがいるんで
たぶん生存率はほぼ0じゃないかと……。
稚魚を口から出し入れしてるシーンだけは
ぜひ見てみたいんですけどねー。
咥えてますかね、これ。
今度家に帰ったら、ちゃんとチェックしてみます。
【2007/01/26 21:29】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
さっき
餌をあげたり水草の世話などをしていたら、
思いっ切り食べてました。二匹とも。
しかも、キャットタブ丸ごと一気食い。
小さいくせに!
二匹食べてたので、雌雄を間違えてということもないですね。
残念。
【2007/02/02 00:24】| URL | 嫁 #- [ 編集 ]
>嫁さん
なんか子供採れそうで、なかなか採れないねえ。
口から出入りしてるとこ
見たいんだけどなあ。
【2007/02/04 00:27】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

