スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ところでアピストなんですが
実はあんまり気合入ってないんですが、続けてます。
先週、稚魚が30匹ぐらい採れました。
アピスト
雌親の左下あたりに写ってますが、見えますかね。

キレイなサカナなんですけどねー、いかんせん気性がねー。
あたくしレイアウトで水景を作るよりも
混泳しているサカナの出入りで水景を作る方が好きなので
やっぱり気性の荒すぎるサカナは手に余る気がしてきてますよ。
アピスト
雄親。繁殖は楽しいんですけどねえ。むー。
スポンサーサイト
【2007/02/23 16:26 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<巨大化しました | ホーム | 大きめなエビ>>
コメント
そう、気性がねぇ~
身体の大きさに比べて、テリトリーも 広いですしねぇ~
けど、稚魚 おめでとうございますぅ。
【2007/02/24 19:06】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
うちの・・・
アガシ爺ペアも産卵しましたッ!
昨日気がついたのですが、♂はズタボロです。♀にやられたようです。エビにまでちょっかいだされて見るにみかねて産卵ケースに隔離デス。しかし、今朝までに卵は6個ほどにに減っていました(涙  とにかくまだ先だと思っていましたので何も準備もしておらず、石の裏ッ側、草の陰に産み付けていました。私気がつかずに昨日水槽掃除と草整理してしまったのですよね・・・・・^^;。で、食べちゃったのカナ。また産んでくれるでしょうか。♂はいつ戻したらいいでっしゃろか。わからないことばっかです。しかし♀があんなにも攻撃的とは、シラナンダ。恐るべし、アピスト。
【2007/02/24 20:12】| URL | nabe #C/.X717w [ 編集 ]
アピスト、気性が荒いですか。
アルティ、マウスと慣れたら、次はap系をペアで飼ってみたいなぁって思っていましたが。
でも単独飼育なら無問題ですよね^^
【2007/02/26 22:43】| URL | NAO #CNUlXt8Q [ 編集 ]
結局
この時の稚魚というか、親魚も含め、
全滅させてしまいました。
というか、魚どころか人間も全滅しそうだったので、
もう諦めるしかって感じです。ふう。

>pukuさん
稚魚を採るまでは割と簡単な気もしますが、
やっぱりきちんと残すことを考えると
アピスト1本とかに絞った方が
いいような気もします。
なので、もうアピストは撤退です(苦笑。

>nabeさんっていうかmiyutatsuさん?
その後どんな感じでしょうか?
ウチのペアはそれほどメスがオスを攻撃しないので
特に隔離することもなかったんですけどね。
60水槽ならメスとオスの距離が離れるので
大丈夫なような気もします。

>NAOさん
いや、産後のオスとメスの不仲が
結構問題だったりしますよー。
60水槽単独なら問題なさそうですが(苦笑。
キレイだけど面倒な魚って感じですねー。
【2007/05/13 03:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

