スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
やあやあ、3ヶ月ぶりですね
お元気でしたか?
あたくしそんなに元気じゃなかったですが、
そろそろ元気になりたいので更新再開です。
先日、どうしてもワイルドベタが飼ってみたくて
お手頃なインベリスを数匹買ってきたところ、
翌朝全部飛びだして干物になってました。……頭痛い。
どうもベタとはご縁がなさそうです。

というわけで、自宅120cm水槽の様子でも。
水槽
2種類の魚が仲間入りしました。
シザーステールラスボラとイエローハニードワーフグラミィです。
アナバス
どちらも別に珍しい魚じゃないっていうか、
いわゆる大衆魚ってヤツですが、いいのさ。
この水槽はとにかく分かり易くなので。

ところで3月からロイファロの産卵が続いてます。
もう7回も産卵してるのに、3cm超えた稚魚は1匹だけ。
んー、相変わらず飼育下手ですよ、あたくし(苦笑。

そんなわけで、あらためまして
今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
【2007/05/13 04:16 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<目標は5匹程度なんですけど | ホーム | 巨大化しました>>
コメント
お久しぶりです
3ヶ月ぶり、一番乗りですw。
やっぱお忙しいんですかねぇ。
自宅は120cmなんですね。これは120x30x30でしょうか。
さすが大きい魚を飼う方は横幅が違いますね。
ご自身も忙しさから引き籠もりになり横幅が増さないようお気をつけくださいw(Gemさんは細身のように見えましたけどね)。
【2007/05/13 04:37】| URL | 38brain #23tr8otU [ 編集 ]
お忙しい中、更新おつかれさまですぅ。
ベタさん、かなり 飛び出し上手のようですね。
あちこちで、そのような お話を 聞きます。。。
やはり大きい水槽は いいですねぇ。
好きな魚、分かり易い魚が 一番ですよ^^
ロイファロ、ショップでも 同じようなこと 言ってましたよ。
手かけられないくらい てがかかるもので・・・と。
なので、その1匹を 応援します。
GAMさん、お身体 お大事にね。
【2007/05/13 07:10】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
うちのベタも気付けば干物に。。。ということがあったなぁ~。。。
やっぱり「コップで飼える」のベタの広告に「とびます!」は入れなきゃアカンやろw
でもワイルドが全部干物はイタイ。

イエローハニードワーフグラミーってうちのハニーゴールデンドワーフグラミーのことかな?
と思ったら背びれが違うんですねw
ロイファロ、産卵ちぅはちとうらやましいw
【2007/05/13 13:08】| URL | キリュウ #TezqYSu. [ 編集 ]
うはは・・・
ご健在でしたね♪
お久しぶりっす。
この水槽、随分レイアウト変わりました?
なんか以前とイメージが違うような・・・。
住人も結構かわってるのかな?
水草がいい感じっすね。
円盤君がでかくなってる気がします。
ローチンが映ってないのが残念っす(><)
【2007/05/14 01:20】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ごぶさたしておりましたー
>38brainさん
いやー、なんか微妙に忙しくて落ち着かない毎日が続いておりました。
ちなみにこの水槽はW1200×D320×H400なので、見た目ほど水量ないです。
60規格を2つ横に並べたようなものですね。
そしてボクの横幅は……むー。ちとヤバイですよ、最近(笑。

>pukuさん
ベタは非常に残念なことをしてしまいました。
ミクロソリウムが茂ってたので大丈夫だと思ったんですけどね。ちょっと甘かったです。
ロイファロは他の水槽の苔を上手くまわしてやれば良かったんですが、ちょっと時間がなくて……。
まだ生まれてるので、頑張ってみますよー。

>キリュウさん
あはは、やっぱベタは飛んじゃうのね。
ワイルドって言っても、ショーベタよりも
安いぐらいの魚なので値段はともかく、
干物を見つけるとやっぱ凹みますな。
イエローハニードワーフグラミーはハニーゴールデンドワーフグラミーと同じだと思いますよ、たぶん。
ロイファロは……んー、なかなか増やせそうにありません(苦笑。

>おまつさん
うはは、生きてましたよー。なんとかですが(苦笑。
流木の位置をちょっと変えて、水草を減らしただけなんですが、イメージ変わってますか。
円盤はかなり大きくなってきました。
ローチは実は1匹古株が落ちちゃいました。原因はちょっと分からないんですが……。
3年も飼育してた魚が落ちると、結構凹みますねえ、やっぱり。
【2007/05/14 19:50】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

