【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
目標は5匹程度なんですけど
ロイヤルファロウェラ
というわけで、ロイファロ稚魚です。
小さなのが1週間ほど前に生まれた稚魚。
大きなのが3月末に生まれた稚魚です。
3月末産はもう3cm強まで成長しましたよ。

ちなみにバックに写ってるのは陶器の大皿です。
こいつを苔の付きやすいフラワーホーン水槽にぶち込み、
苔を増やしてから戻すという地道な作業をしています。
あのさー、ロイファロの苔取り能力とか、
ホント半端じゃないっすよ。
オトシンネグロとか目じゃないから、マジでー。
【2007/05/14 01:19 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(2) | トラックバック(2)
<<ホンコンさんが産卵しましたよ | ホーム | やあやあ、3ヶ月ぶりですね>>
コメント
ロイファロさん、産卵ラッシュですねぇ。
3㎝強まで育った稚魚は 期待できそうですね。
次も 続いて欲しい。

コケ取り能力が そんなにあるとは 思いもしませんでした。
【2007/05/14 23:40】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
すごい大喰らいですよ
写真の白いところは、20cmぐらいの陶製の皿なんですが、あっという間にピカピカにされてしまいましたよ。

ボクとしては、すべての水槽にロイファロ入れたいぐらいの役立ちっぷりなんですけど、なんで人気でないんですかね(笑。
【2007/05/16 17:00】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
マリブの ランチディッシュ
大きめサイズのお皿は、1枚で色々おかずが乗せられ便利なので購入しました。大きめでしっかりしていてとても使いやすそうです。真っ白だったらもっとよかったなークリーム色のお皿でした。ちょっと重いですが、毎日のように使っています。・大皿のお土産・【温泉旅行】有田
【2007/08/11 14:06】 | 大皿をたくさん集めました
Teema プレート26cm ホワイト
まろやかな白。お皿の立ち上がり部分がほど良く汁気のあるおかずにもいいですね。底の平らな部分は約20cm位、立ち上がりは約3cm位でした。実用品・普段使い&nbsp;&nbsp;&nbsp;イッタラ北欧白い皿Teemaの21cmプレートは、各色1枚つづ購入しましたのですが、後々の買
【2007/08/15 04:41】 | 大皿をたくさん集めました
| ホーム |

FC2Ad

