スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
レンジャーに結論
一時は40cmにも達するなんていう噂も聞き、
戦々恐々としていたレンジャープレコですが、
どうやら成長はほぼ止まったような気がします。

飼育開始から3ヶ月で2cmから8cmまでサイズアップし、
その後13cm程度まではぐんぐん成長しましたが、
結局その後はほとんどサイズが変わってません。
レンジャー

レンジャー
隣のCo.ステルバイが4cm足らずなんで、
ちょうどいい大きさで止まってくれた感じですなあ。
60cm水槽でも安心して飼えると言ってもいいかもしれないっすね。
セルフィンぽいっていうか、まんまセルフィンな姿形は好きなんで
割とお気に入りのサカナだったりしてます。

ところでバタフライプレコもちゃっかり健在なのですよ(笑。
プレコ
意外と落ちないっていうか、
ゆっくりですが3cmから8cm程度まで成長しました。
もう1年半近く飼育してるんだなあ、こいつも。

ま、なんつーか、あの。こいつら苔取りとしては
全然役に立ってないような気がするんですよね、なんとなく。
ま、ロイファロが頑張ってれば、それでいいんですが。
スポンサーサイト
【2007/06/03 03:46 】 | オトシン・プレコ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<確実に育ってます | ホーム | ごめんなさいな更新>>
コメント
お久しぶりと言うより始めましてと言った方が良いかも知れません。

レンジャー好きとして反応してしまいました。
でかいですねー。
うちの二匹・・・。
水槽をお引越しした途端☆になってしまいました。。。。。
レンジャーまた飼いたい。。。

けどうちにも小さいロイファロいますよーw
成長見てるのは本当に良い物ですよねー。

それではw
お邪魔しましたっ。
【2007/06/03 15:05】| URL | 神夜咲 紅煉 #HxJJe2bw [ 編集 ]
ぜんぜん初めましてじゃないですてw
ちゃんと覚えてますよー。
ご無沙汰しておりました。
レンジャー落ちちゃったんですか。
やっぱりリセット後の水質変化などは
サカナに大きな負担を与えるんですよね。
ウチもそれで、4月にロリカリアを2匹
落としてしまってます。
難しいですねえ、サカナの移動って。

ロイファロも10cmぐらいまでは
結構成長が早いんで楽しいですよね。
大きくなるとかなり格好いいですよー。
【2007/06/03 20:54】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

