スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ロイファロ稚魚
3月末に生まれたロイヤルファロウェラの稚魚ですが、
想像してたより成長早いっすね。現在4.5cmってところです。
先週まで、追っかけで生まれた稚魚が
30匹程度は残っていたんですが、
親が暴れて上部フィルターの吸水パイプが外れ、
み~んな吸い込まれてしまいました。うはあ。
ロイファロ

ロイファロ
傍に写ってるのが、生後10日前後の稚魚です。
4cmっていうとだいたいショップで1500円前後で売ってる
稚魚と同じぐらいのサイズですかね。
ま、生き残りが少な過ぎて繁殖成功なんて
とてもじゃないけど言えないのですが。
ロイファロ
うん、でも、やっぱり狙って繁殖させたサカナの稚魚が
大きくなっていくのを見るのは嬉しいものですよ、とても。
ホントは30匹ぐらい増やして、お世話になってる人に
(無理矢理)おすそ分けしたかったんだけどなあ……。
8回出産したんで、700匹ぐらい生まれたと思うんだけど、
4匹しか残ってないってどんだけ下手なんすかね、あたくし。むう。

とりあえずまた、親魚を繁殖水槽に戻したので
次回に期待ってことで。
スポンサーサイト
【2007/06/03 04:14 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(4) | トラックバック(1)
<<9回目の産卵 | ホーム | 確実に育ってます>>
コメント
いぁいぁ、ショップの方でも 稚魚の育成は 大変~って、いってたから、
そっち系のプロで無い限り、すごいことだと思いますよぉ^^
【2007/06/03 18:08】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは、「熱風呂」のdaigoです。
先日、ワイルドベタ落としたそうで…
宜しければウチの「アルビマルギナータ」のFを里子に出しましょうか?
(たしか、N野近辺でしたよね)
そろそろ繁殖しそうなのが数匹居ます。

ではでは。
【2007/06/03 19:43】| URL | daigo #- [ 編集 ]
ちなみにまた産卵しました
本日、ロイファロの産卵を確認しました。
30個ほどガラス面に貼り付き、50個は
下に落ちちゃってましたけど(苦笑。

>pukuさん
いやでも、初期飼料さえ確保できれば
そんなに難しくない気がしてるんですけどね。
今まで失敗したのは、ブラインを入れすぎて
水質が悪化したせいもあるのかなあ、と。
植物性の初期飼料で行けるめどが
なんとなく立ってきたので、
今度こそって感じですよ。

>daigoさん
うは、お恥ずかしい。
ワイルドベタに挑戦してみたいなあ、
と思ったんですが、あっさり飛びだしで
落としてしまいました(苦笑。
あ、そうです。事務所はN野から2駅です。
里子頂けるのは非常にありがたいんですが、
今ウチから交換に出せそうなサカナが
まったくいないんですよう。
それでも問題なければ、ぜひお願いしたいんですけど(苦笑。
【2007/06/03 21:41】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/05 02:11】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上部フィルターがいっぱい
ビックボーイ用の交換パイプセットなのですが、なかなか売っているところがなく困っていましたが、やっと発見、即購入。こういうセットは無くし物の多い僕には重宝(^o^)・上部フィルター・外部フィルター購入・ ニッソー スライドベースフィルター・水槽設置日・水槽大掃除
【2007/07/26 19:40】 | フィルターを極める
| ホーム |

FC2Ad

