スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
RCSは桜色のエビじゃない
やあやあ、忘れた頃にやってくる
レッドチェリーシュリンプ振興会の者です。お元気?
なんでこうネットで見るレッドチェリーって
キレイな個体が少ないんでしょうねえ。
なので定期的にガチな個体をピックアップし、
彼らの魅力を伝えようと日夜努力しているのです。

で、前にも書いたことあるけど、
レッドチェリーって紫色系の個体と
朱色系の個体がいるような気がしてて、
ボクは朱色系の個体を重視して育ててるんですけど、
その赤みといったらもう、桜色なんて言葉じゃ
表現できないぐらい鮮烈な色だったりする訳ですよ。
エビ
たぶんこの辺りが、そこそこキレイな感じの個体でしょうかね。
でも、本当に色が乗った個体はこんなもんじゃないですよ。
エビ
こんなのとか。
エビ
こんなのとか。
2枚目ピンボケなのは、今適当に撮ったから。
いや、色だけ判ればいいかなー、とか(苦笑。

ん、まあ、朱色が濃いってだけで、
特に書くこともないんですけどね、こいつらに関しては(笑。
スポンサーサイト
【2007/06/06 19:21 】 | エビ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<その後のアピスト飼育 | ホーム | ラム稚魚のんびり成長中>>
コメント
まかかだ~^^
お~アカイアカイまかかだレッドチェリー♪

うちのはゼブラギンポにやられて、壊滅しちゃったけどね(笑)
でも、発色の条件でいうと、状態と素質でいったら、
状態の要素のほーが大きいよーな気がしましたね。レッドチェリわ。
あとは年齢かなあ。

同じ要領でCRSも色あがらないかなと…
最近のんびり混泳させてます。
買ってきた当時よりはキレイになってきたけど、
こっちは素質のウエイトのほーが大きいみたい(笑)
【2007/06/16 02:11】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ウチのライオンギンポは寄生虫にやられて
全滅しちゃいました。寄生虫の根絶が
いつになっても終わらなくて、つらいっす。

確かにチェリーは状態の要素の方が強いんですが、
でもやっぱり素質が劣るとベタ赤になんないっす。
結局、筋のように見える色のない部分が
どれだけあるかが決めてになる気がしますよ。
筋が残っちゃう個体は、赤味が強くても
やっぱり残ったままみたいなんで。
でも、ベタ赤より綺麗なんですけどね、見た目(笑。

CRSは・・・・・・むずかしいエビですねえ(苦笑。
もうね、全滅はしないけれども・・・・・・、
ってレベルで維持だけはしてますが。
いやー、みんな真剣になるわけです。
【2007/06/24 01:51】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

