スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ジャブローっていうか……
我が社はどちらかというと、っていうか
明らかにアキバな感じなお仕事をしているので、
ガンダム好きなお客さまもたまに見えられます。
そんなお客さまから少しでも笑いを取ろうと
アクアテラにアッガイを設置いたしました。
水槽にこういう小細工すんの嫌い、とか思った人、
まあ、そういうなよ。
初対面の打ち合わせで笑いが取れるってのは、
結構大事なことだったりするんだよ。
アッガイ
……なんか、でけえ。
ていうか、体育座りできねえ。
そして、収まり良すぎてお客さん誰も気付かねえ……orz。

あ、接着剤や塗料は使用してないので、
サカナに影響はほぼないですよ。
スポンサーサイト
【2007/06/06 21:10 】 | 熱帯魚 | コメント(8) | トラックバック(1)
<<孵化直前の卵 | ホーム | その後のアピスト飼育>>
コメント
アッガイ、同化してますね^^
これ、ゾックとかシャア専用ズゴックの方がハッキリしていて、目につくんじゃないでしょうかw
【2007/06/06 22:05】| URL | NAO #ylzrM04w [ 編集 ]
ガンダム世代なので、ツボにはまりました。

でも、これからジャブローを襲撃するモビルスーツというよりは、オッサンが無人島で空しく佇んでいるように見えてしまいます(笑

失礼しました。
ではでは。
【2007/06/07 14:38】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
たしかにオブジェなどは好き嫌いが分かれるところかもですね。
それでも趣味がお仕事を円滑にしてくれるなら一挙両得ですねw
【2007/06/07 20:58】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
ま、そんな目立っても……
>NAOさん
いやでも、こういうのは目立たない程度が
ちょうどいいんじゃないかと(笑。
やすりがけして、苔でも生やしちゃおう
とか思ってたりして。あはは。

>松平伊豆守さん
ウチはガンダムの仕事はやってないですが、
中にはそっち系の書籍の方も来るし、
ネタとしてはありかなあ、と(笑。
おっしゃる通り非常に覇気のない
アッガイなのですよ、なぜか。

>ほたさん
ボク自身はオブジェそんな好きじゃないんですけどね(苦笑。
本当は自然に見える水景が一番なんですが、
たまにはこんなお遊びもありかなあ、と。
意外としっくりハマッた気もしてます(笑。
【2007/06/08 06:43】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
黄昏のアッガイ♪
うはは、アッガイかわいい~♪
…と、オレがウケても、じぇむ社の利益にはならないわけですが(笑)

なんかこお~、礼儀正しいっすね。
ジャブロー戦の緊張感ゼロのアッガイくん(笑)
ちなみにオレはゴック派です、ハイゴックも捨てがたいな^^
【2007/06/16 02:38】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
ウチの会社はもはや何屋だか分からないほど
混迷の中にあるのです。
アニメ始めて訳分かんなくなったってのもありますが、
先日なんか携帯ゲーム機用ソフトの見積り立ててくれ、とか
もうね、それウチの仕事じゃないから、とか
そんな感じなのですよ。

よって、すべてのヲタ業界に通用する
共通の笑いが必要だと思うのです。
って言ったら、ガンダムしかないかなあ、と(苦笑。
立たせるスペースが取れなかったんで、
座ってて一番絵になるアッガイということで(笑。
【2007/06/24 02:01】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
こんにちは。
はじめましてNと申します。
過去記事にコメント失礼いたします。
こちらのテラリウムとアッガイの組み合わせがあまりにも素敵だったので、
勝手ながら
自分のブログにて記事にさせていただきました。
事後承諾で申し訳ございませんが、
ご都合が悪ければ削除いたしますので、
その際は、お知れせいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。
【2008/03/07 16:03】| URL | N #NZXL9f5. [ 編集 ]
Nさん、はじめまして。
全然都合の悪いことなんてないですよ。
ま、強いて挙げれば、ちゃんと水草水槽やってる人たちに見られるのは恥ずかしいぐらいで(笑。
変な記事ばっかなBlogですいません(笑。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/03/07 23:32】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
親方
底床のソイルを掘ったり、均したりするときは、 こちらの 100均スコップを使っています。 ただ、水中での作業となりますので、 ここは専門の方にお任せしています。 ・・・うちの親方。 亜貝(アガイ)さんです(笑) 某公国から流れてきたとのことで...
【2008/03/07 15:58】 | Nのひとりごと
| ホーム |

FC2Ad

