【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
群泳が見たくて
どうしてもディスカス水槽で小魚を群泳させたくて、
しばらく前に放り込んだサカナたちがいます。
……が、あまりにも地味なので
どんな風に紹介したらいいものやら。んー。
シザーステールラスボラ
全長は5cm程度です。良く泳ぎます。コイ科のサカナです。
特に身体に模様はありません。なんだかクチボソみたいです。
シザーステールラスボラ
クチボソとの違いは、2股に大きく分かれた尾びれですかね。
白黒と模様が入ってますが、
水槽が黒バックだとあんま目立ちません(苦笑。

あ、でも、ディスカスやエンゼルに捕食されない
群泳魚としてはなんとなく成功ですよ。
あんまり脇役が自己主張しても仕方ないし。
【2007/06/10 17:19 】 | ラスボラ・ダニオ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<ホンコンヨシ産卵間近? | ホーム | お披露目、七星魚>>
コメント
たしかに、ディスカスを引き立たせるための脇役にいいかもですね。

ところで、うちのブログで珍しくささやかながらプレゼント企画をしています。
よろしければご応募お待ちしています♪
【2007/06/11 22:48】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
やはり脇役は
主役の引き立て役ってことで、
地味ぐらいが丁度いいかも知れませんよね。
群れてくれてるので、それだけで充分です(笑。
あ、プレゼント企画、参加させていただきます。
しかし時間が経つのって、ホント早いですねえ。
【2007/06/13 02:18】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
・・じぇむさん、名前わ?(笑)
しぶいっすね。シザーステールラスボラのよーだ^^
うちの上モノも、負けずとシブイけどねー(笑)

あんましこーいうのいれると、ド派手が欲しくなるという
揺り戻し現象が起こります(笑)
【2007/06/16 02:46】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
あ、名前書いてなかった(笑。
そうです。シザーステールラスボラ。
5匹600円。やっすーい。
ディスカスが2匹になっちゃったんで
赤系のディスカスをあと2匹ぐらい
追加したいなあ、とか思ってるんですけどね。
ワルモノさんとこはほら、淡水イワシとかいるから(笑。
【2007/06/24 02:09】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

