スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ボウズハゼタンク
たまには水槽の写真から。
水槽
主にボウズハゼとラミレジィの稚魚を泳がせてる水槽です。
この水槽はこれといった病気も発生せず、
去年の暮れからほとんど手がかかってない稀有な水槽です(苦笑。
我が家の水槽の中では比較的水草水槽っぽい雰囲気……。
ああ、あくまで雰囲気だけで、モスとミクロソリウムしか
生えてません。陰性水草大好きです。

で、ボウズハゼたちをつらつらと。
ボウズハゼ
メタリックブルーゴビーだと思われるオス。
ボウズハゼ
同じくメタブル別個体。
10ヶ月ほど飼育してますが、全然キレイになりません。
ま、いいんですけどね、元気なら。
ボウズハゼ
ルリイロボウズハゼの名前で買って来たナンヨウボウズハゼ。
3~4ヶ月飼育。まだまだこれから。
ボウズハゼ
ナンヨウのオスとメタブルのメス。
メタブル母さんはウチに来てからもう14ヶ月になりました。
ボウズハゼ
連れて来たときはガリガリだった
オレンジフィンボウズハゼのメスも元気です。
もう飼育9ヶ月目なのよね。機会があればオスも連れてきたいなあ。

写真を載せた以外に、ナンヨウのメスが2匹とオスが1匹います。
なんかね、意外と落ちないのは、苔放置だからですか、ウチが。
いつかまとめて婚姻色出してくれたら、キレイだろうけどなあ。
いつになることやら、まったく想像つきません。
長生きしてりゃ、きっとキレイになるさ。
スポンサーサイト
【2007/06/26 04:59 】 | ハゼ | コメント(3) | トラックバック(0)
<<熱帯魚屋さん | ホーム | ロイファロ稚魚苦戦中>>
コメント
なにげに・・・
「ボウズ」がつかないガジョン君もいますな♪
って、ガジョンであってます?
卵目だったりして・・・ノソとか。
もしガジョンじゃなかったら「ガジョ~ン」って感じです(--)
【2007/06/27 23:41】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
ボウズさん、こんにちわ^^
じぇむさん、おはよーっす^^

陰性水草ボウズハゼ水槽…よさげな感じっすね。
しかしなんだか、みなさん色出してないっすねー、
おかしーなあ、環境的には、わるくなさげだけど。
ペアも揃ってるし。太ってるし。そもそも水にうるさくない種類だし。
まーコに見せたら、しいて言うのなら、
砂利の色が明るいからかも?なんて言ってました。
謎ですね、なんかのきっかけで、みんなして色出すかも(笑)

そんで4枚目の画像の個体はニジイロボウズハゼですね。
&オレンジフィンの♂は、ニジイロの混ざりでたくさんきてますです。
【2007/06/28 11:15】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
>おまつさん
ええ、まだ飼育してます。
なのでガジョ~ンなんて思わなくて大丈夫です(笑。
でもメスしかいなんですよね、こいつも。
どっかでオスを探してあげたいけど、
なかなか機会がありません。むー。

>ワルモノさん
そうなんですよ。
見事なまでに色が出てない(笑。
なーんでですかねえ。
仕種で楽しめるサカナなので
それほど気にしてないですが、
これがアピストだったらきっと半泣きです(笑。
やっぱり大磯+ソイルなどという
訳のわからない底砂のせいなのかなあ。
でも、安定はするんですよ、これ。

4枚目はニジイロでしたか。
そう言われてみたら、そんな気も。
色出してくれたらキレイなんでしょうけどねえ、こいつも(笑。
オレンジフィン、時間が出来たら
探しに行ってみます。
先月はちなみに全然時間が出来ませんでした(苦笑。
【2007/07/03 02:05】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

