スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
地震……のわけないか
たった今、1年半ほど飼育していた
40cm程度のナマズ(アフリカンイールキャット)が
とつぜん暴れだし、何度も何度もガラス蓋に
頭をぶつけた挙句、まるで失神したかのように、
ぐったりと動かなくなりました。
120スリムの水槽は蓋をビス止めしており、
そのビスに何度も当たったせいで傷だらけです。
触ってもわずかに身体を震わすのみで、
もしかしたらこのまま死んでしまうかも知れません。
原因は恥ずかしながらまったく不明。
混泳魚のアミメウナギ、デルヘジィ、ドワーフSH、
コウタイ、レッドジョーはまるで変化なし。
さっきまでイールキャットも普通に餌食べてたんだけどなあ。
んー、ちょっと気持ち悪い。
スポンサーサイト
【2007/06/28 23:34 】 | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<やっと来週から | ホーム | 熱帯魚屋さん>>
コメント
アフリカンイールキャットさん、その後いかがですか?
暴れだした頃、地震ありましたよねぇ。
23:02頃、震度1~2ですが。
その後も、岐阜方面であったし、昼間から 小さいのが九州~北海道まで 数回。
感が良い子だったのかなぁ?
ウナギより、ナマズさんのが 敏感なのだぁと
知らせてくれたのかもですね。
容態が 回復しますように!!
【2007/06/30 10:48】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
ほ~、地震あったんですね~。
ホントに地震を探知したのかな?
なんか食べたものをノドに詰まらせただけだったりして・・・。
結局大丈夫でしたか?
ちなみに、うちにいるおっとりナマズたちは何の変化もなかったようです(^^;
大地震の前触れも感じられないんだろうな、こやつら。
【2007/06/30 21:12】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
残念ながらイールキャットは死なせてしまいました。
原因は明らかで、飛び出し防止のために
蓋をビス止めしているのですが、
そのビスの端が蓋から下に2cmほど
突き出しているんですよね。
それに何度も衝突したことで傷だらけになり、
傷から炎症を起こして落ちてしまいました。
うーん。アルビノイールは餌用に空けた
穴から落としてしまったし、
蓋そのものを作り直す必要が
あるかも知れないっすね。参りました。
【2007/07/03 02:08】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

