スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
暴君花羅漢
近況報告です。

サカナはかろうじて落としてないけど、
俺が落ちかけちゃってます。
お星さまになってしまいそうです。

この夏唯一水槽まわりでこなしたことと言えば、
60水槽で飼育してたフラワーホーンを
90水槽に移動したことでしょうか。……一昨日ね。
フラワーホーン
90×45×45を独り占めです。
混泳好きのあたくし的には耐えられない占有率ですが、
うー、さすがに一緒にできそうなサカナがいません。

皆さまのBlogに遊びに行くのもご無沙汰しちゃってすみません。
連絡を入れるべきところにも、連絡せずに申し訳ありません。
なんだか休みどころか、まともに睡眠の取れない日が
6月あたりからずっと続いているような気すらします。

今月が終わればきっとまたサカナ屋さんとか
行ったりできるようになるはず。
10月になったら新宿にパウパウがオープンするらしいので、
オープンセールとか覗いてみたいなあ、とか思ってます。

では、また仕事するよ、こんちくしょ。
フラワーホーン

スポンサーサイト
【2007/09/04 19:45 】 | シクリッド | コメント(5) | トラックバック(0)
<<久々の産卵話 | ホーム | 休みたい>>
コメント
チューす、Gemさん。
相変わらず御多忙のようですね。

90cm水槽に単独で飼われたフラワー君を観ると、いかにも「サカナ」飼ってますという印象を受けます。

同じシクリッドでもディスカスやエンゼルフィッシュだと優美な熱帯魚という印象が強いですけど、大型シクリッドだと獰猛なサカナという印象に変化しちゃいます、私的には。

【2007/09/05 14:30】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
忙しさが儲けに直結すればいいんですけどねぇ・・
そうは問屋が卸さないのが辛いっす。

単独90cm水槽・・・羨ましいなぁ
ってか、贅沢!
どうにかして混泳相手を探したくなってしまいますよね(笑)
【2007/09/05 23:54】| URL | みなと #- [ 編集 ]
「今月が終われば」・・・ホントっすか!?
楽チンになったら、是非遊びましょうね~。
って、パウパウが新宿に・・・知らなかった。
行ってみなくちゃ。
フラワー君は立派になりましたね~。
なんだかカンロクすら感じます。
予想外に赤いし。
こういう感じで赤い色を出す個体ってあまり見たことなかったなぁ。
状態はよさそうっすね。
混泳相手は・・・思い切って入れちゃいましょ!
エイっ!!(--;
【2007/09/06 00:12】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
へぇ、新宿にパウパウアクアガーデンできるんですか?
でも、私的にはちょっとお値段が高いお店な感じがしています。
90cm水槽を1匹のみの一軒家にしてあげる。
なんと、贅沢な飼育じゃぁないですか。
うらやましい限りです。
【2007/09/06 01:08】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
>松平伊豆守さん
やー、なんか忙しすぎて、訳わかんないです。
大型シクリッドは、ホント獰猛ですよね。
ボクもこいつに何度出血させられたことか。
水槽に手を入れるのが怖いですもん(苦笑。
SNSにも参加してくれたんですね。
これからもよろしくお願いいたします。

>みなとさん
良くわかっていらっしゃる(笑。
なんで忙しいのに、お金儲かりませんかねえ。
会社の維持費が高すぎるのかな。
ちょっと見直す時期に来てるのかも知れません。
混泳相手はできればスネークヘッドがいいんですけどねえ。
今度、コウタイで実験してみようかな・・・。

>おまつさん
えーと、現時点で、来月の10日までは休みが取れないことが判明してます。
仕事の単価がどんどん下がってて、その分増やさなきゃまわらないんで厳しいっすわ(苦笑。
フラワー、結構見栄えよくなってきましたよ。
まだまだ成長しそうですけど(笑。

>ほたさん
パウパウって高いんですか。
うーん、それはちょっと残念。
でも打ち合わせの帰りとかに寄れるお店は重宝するので、たまに寄る機会も多くなりそうです(笑。
90の単独は、やっぱりなんかもったいない気分でいっぱいです。
他にも飼ってみたいサカナ、たくさんいるのにねえ。
【2007/09/13 13:59】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

