スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
久々の産卵話
相変わらず忙しいです。やれやれ。

ところで、久しぶりに産卵したサカナがいたりします。
ラミレジィ
去年の今頃、ラムの産卵の話を書きまくってたの覚えてますでしょうか。
ラミレジィ
そして春に一度、稚魚がだいぶ大きくなったことを書きました。

その稚魚がやっと産卵しましたよ。
まだ孵化してませんけど、孵化すればF2誕生です。

ま、そんな難しいサカナじゃないですが、
ウチで生まれたサカナが成長し、
そしてまた稚魚を産むというのは、
なんだか嬉しいことだと思いました、はい。
スポンサーサイト
【2007/09/19 14:32 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<斧とか放送禁止とか | ホーム | 暴君花羅漢>>
コメント
チュース、Gemさん。
下の画像のラムちゃんは綺麗に発色してますね。
それにしても、仮にF2誕生すれば、人間でいえば孫が出来たということで、そこまで飼育してきたことは、感慨無量なんでしょうね。
【2007/09/22 17:30】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
F2が、うじゃると良いですねぇ。
忙しさも癒されますし♪ 時間はかわらないけどね^^
【2007/09/24 00:31】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
あんなちびっ子だったやつらがもう産卵ですか!?
お魚の成長ってホント早いですよね~。
んで、Gemさんの喜び、わかりますです。
ホント嬉しいものですよね~。
でもここから・・・
ラム爆殖大混乱が待ってるかもですよ~(笑)

ところでお元気ですか?
【2007/09/26 23:24】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
>松平伊豆守さん
そっすね、まさに孫です。
ちゃんと繁殖技術を習得したって
気にもなれるし、嬉しいですねー。
でも、またブライン湧かすと思うと
ちょっとそれは……微妙(笑。

>pukuさん
時間増えるといいんですけどねえ(笑。
目標は20匹ぐらいかなあ。
前回は結局7匹しか残りませんでしたよ。

>おまつさん
もうとは言っても、1年経ってるんですよ。
時間の流れの早さに、ちょっと恐くなります(苦笑。
そして相変わらずくたびれてますよ(笑。
【2007/10/18 08:11】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

