スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
初河豚
レッドビーは夏の高温を乗り切れず、ほぼ全滅……。
気付けばカワニナ水槽になってました。
あまりに大量なカワニナに腹を立て、
つい買ってきちゃいました、アベニー。
フグ

フグ
ええ、まあ、可愛いです。
ロイヤルファロウェラのフィラメントを齧ったら嫌だな、と
思っていたのですが、今のところ大丈夫そうですね。
フグ
100匹近くいたカワニナが、2~3日で姿を消しました。

じっくり観察する時間が取れないので、
軽く写真でご報告。貝がいなくなっちゃったので
アカムシでもあげますわ(苦笑。
スポンサーサイト
【2007/10/03 20:12 】 | フグ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<繁殖に挑戦してみます | ホーム | 斧とか放送禁止とか>>
コメント
フグがお初とは、何か意外ですね。
Gemさんの中では、フグは奇妙なサカナのカテゴリーに入っていなかったということでしょうか。

でも確かに、他のフグはともかく、アベニーはGemさんに似つかわしくないように思えます(笑)失礼(*_ _)ペコリ)


ところで、aquashop finで販売されていたドラゴンローチというインボイスネームのローチはご覧になりました?
えらい模様が綺麗なローチですね。
直ぐに完売したみたいですけど。
【2007/10/04 10:56】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
初フグおめー!
かわいいっしょ?

フィラメントは。。。俺も危ないと思う(笑)
【2007/10/05 03:58】| URL | みなと #- [ 編集 ]
初フグおめでとー♪
いつか飼いたいみたく、言っておりましたが、
意外なタイミングでフグを飼いましたね(笑)

カワニナくん、砂利の中でモゴモゴしてると
キモイですからね。うちではオゾオゾ貝と呼ばれてイマス(笑)

アベニーは本気で飼うとかなり手強くて、奥深いですが、
1、2匹程度、水槽のマスコットにするなら、イイキャラです。
でもフィラメントはアブナイかも?
このアベたん次第で謎ですね。

あーそんで、オレもドラゴンローチは気になったよ♪
モヨウパターンがかわいかったし、
あのカタチはそんなに荒くないのではなかろうか?
でも、即売(笑)
【2007/10/07 11:19】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
あっ!
ドラゴンローチって、どこか他にも入ってたのを見た気がする・・・。
どこだったっけかな~、う~ん。

で、Gemさん、アベニーっすか!

・・・アベニーを眺めてニヤニヤするGemさんを妄想ちう・・・
・・・妄想ちう・・・
・・・妄想・・・
いや、やめよう・・・(笑)
是非繁殖狙ってみて欲しいっす!!
【2007/10/10 00:13】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

