スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ちょっと緊急アップ
クリスマスイブの日記にさ、
安いチャンノイデスがとか書いてたの覚えてた人います?
結局、買ってきてしまいました。
本当は、まだまだ内緒にしとこうかと思っていたのですよ。
なんか恥ずかしいしさ、ベタのこと良く知らんくせに
そんなのに手ぇ出してとか思われちゃいそうだしさ。

うん、まあ、知らないんだけどね、本当に。

なので45cm水槽にボトムサンド敷いて、
メインの120水槽からこなれた水移して、
とりあえず水が撹拌できる程度の水中フィルターとエアレーションだけして、
これからハンの実でも煮出してブラックウォーターでも
作ってみようかなあ、と思ってたのですよ。
ベタ
んで、底が汚れると嫌だったんで、コリドラス・パンダを1匹だけ放り込んで
後は苔取りにヤマトヌマエビを数匹って感じでさ。

先月の25日に買ってきたんだけど、全然餌食ってくれなくて、
30日ぐらいになってやっと冷凍アカムシを食べ始めたんだけど、
31日の夜から今朝まで出かけちゃったんで、
もしかしたら落ちてるかもなあ、とか思ってたんですけどね。

あー、良かった、生きてた、とか思いながら数枚写真と動画撮って、
2時間ぐらいぼけーっと他のことしてたら
その間に産卵してオスが卵咥えてました。

……なんだろう、この肩透かし感は。
まだろくに観察すらしてないんですけど。
いや、嬉しいんだけど、……嬉しいんだけど、でもなあ。
ま、発色のいいオスと縦じまの出かかってるメスを買ってきたんで、
そんなこともあるかって感じですけどさ。
あ、産卵直前にメスは縦じまが出るらしいです。
ネットに載ってた! とか、マジでそんなレベルの知識しかないのですが。

とりあえず無事に吐きだせない方に10BETっていうか、
オスとメス隔離とかしなくていいのー?
良くわかんねっす。ま、成り行きで。
スポンサーサイト
【2008/01/04 16:12 】 | アナバス・スネークヘッド | コメント(3) | トラックバック(0)
<<あけましておめでとうございます | ホーム | 幼魚から成魚へ>>
コメント
Gemさんの必殺連続投稿炸裂っすね(^^)

すごいじゃないっすか!
肩透かし感はよくわかりますが・・・
まぁ、メスだけ買ってきたはずのグッピーが子供産んじゃったよっって感じっすか?
えっ?違う・・・?(笑)

咥える方だったら、吐き出すまでは無事に行くんじゃないっすか?
うまくいくといいっすね~。
このベタは♂♀一緒に入れても大丈夫なんですか?
【2008/01/05 17:36】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
おめでとうです。
ごっくん前に吐き出させる~てのがいいらしいけど、難しいみたいですねぇ、タイミングが。
肩透かし感は、そうねぇ・・・って感じでありますが、環境変るんでそんなもんさって思っちゃいましょ^^
上手くいきますように♪
【2008/01/05 21:36】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
あ、今見たら食卵してるっぽい(苦笑。

>おまつさん
食べちゃった気がしますよー、今見たけど(笑。
や、でも、こうじゃなきゃいかんと思うので、これでいいのです。
メスは産卵後1週間ぐらいで隔離すればいいみたいですよ。
同種混泳も可能なおとなしめのベタみたいです。
次、頑張ります(笑。

>pukuさん
あははは。食べちゃったみたいです、今朝。
とりあえず仕切りなおして、今後の展開に期待したいっすねー。
ま、落とさないことを第一目標で頑張りますよー。
【2008/01/06 12:21】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

