スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
あけましておめでとうございます
あ、あおけおめことよろ。

本当はさ、チャンノイデスじゃなくて、
レッドテールアカメフグ
の予定だったんです、最初の更新は。
でも、隠れちゃって全然出て来ないもんだから、
別ネタちゃんと用意してたんだよ。
悔しいから続けてアップしちゃうけんね、うりゃ。

あのー、クラウンローチって目の下から刺が出るんだよー。
ええ、知ってますやね、そんなもん。
今さら珍しくもなんともありません、そんなネタ。
はいはい、この通りですよー。
ローチ
でも、あんまじっくり見たことなかったりするじゃんか。
実はこの刺って、二股に分かれてたりするんだぜ。
ローチ
ほら、根元の方を良く見ると二股に、だな……。

うん、まあ、だからなんだ、とか、知ってるよ、とか言われても困る。
ネタ探すのめんどくさかっただけなんだ。

あ、あけおめことよろ。
スポンサーサイト
【2008/01/04 16:28 】 | ローチ・ボーシャ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今年のお仕事は・・・ | ホーム | ちょっと緊急アップ>>
コメント
い、いや・・・全然知りませんでした、まぢで。
ちょっと、っつーか、かなりびっくり。
これって、攻撃用?
まぁ、横向きに飛び出ても、自分が流木に引っかかるくらいなのではないかと思いますが・・・。

この槍を記事にしてる方っていませんよね?
【2008/01/05 17:39】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
すごい、刺だしてるぅ。
で、二股になっているとは知りませんでしたぁ。
はじめての発見に感動です。
【2008/01/05 21:39】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
うわっ、すごい鋭いものが生えているんですね。
まったく知りませんでした。
これって、小さな頃からすでにあるんですか?

1次創作物がヒットすれば、それを元にして色々な商品に波及できますよね。
【2008/01/06 00:14】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
>おまつさん
ボクが初めて刺の存在を知ったのは、猫丸さんのところのWaterBoxですね。
網で掬ったときなんかに結構出してるんで、飼ってる人は知ってると思いますよー。
攻撃用だと思うんですけど、実際に使ってるとこは見たことないんで良くわかんねっす(笑。

>pukuさん
刺が網に引っかかることが多いんで、慌てて水の中放り込んじゃう人が多そうですから、なかなかじっくり観察する機会もなさそうですよね(笑。
あと、ちっちゃな個体だと良くわかんなかったりするかも。
今回の個体は7cm程度のサイズだったんで、分かりやすかったんじゃないかと。
もっと大きなサイズもいるんですが、暴れるとヤなんで掬う気になれません(笑。

>ほたさん
小さな頃からありますよー。
目のやや前下辺りを良く見ると、うっすらスジが見えるんですが、そこからニョキっと出てきます。

いやあ、一時創作物をきちんと作らないと、ちっともお金儲からないし、あとですね……。
なんていうか、同業者と話してても肩身が狭い気分になるのですよ(苦笑。
なので、今年はちょっとウチの作家さんたちに、頑張って欲しいと思います(笑。
【2008/01/06 20:07】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・^^;
今年もよろしくお願いします。

このトゲはローチ類では、クラウンローチにだけ生えてるんですか?
ウチに「ゴールドラインボティア」という名前で
売られていたのが数匹いるんですが
見た目はクラウンローチのオレンジの部分が
クリーム色っていうだけで、クラウンローチそっくりなんですよ。
あっというまに大きくなって
今、15cmに届きそうな大きさに育ってしまってます。
これ以上大きくなるのか不安です・・(-_-;)
このコにもトゲ、生えてるのか確かめたくなってきました。

【2008/01/07 12:49】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
ゴールドラインボティアってどんなのだろう。
ヒストリオニカかなあ。
そんな成長早いんですね、ちょっと興味津々かも(笑。

そいや、クラウンローチ以外で、棘を見た記憶ないっすね。
今度、適当なボーシャ捕まえて確認してみたいと思います。

こちらこそ、今年もよろしくー。もう10日過ぎだけど(笑。
【2008/01/11 11:19】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

