スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
写真はまだ撮れていない
とりあえずレッドテールアカメフグなんですけどね。
なんか体色のせいか上手くピントが合わないんですよね。
あまり水槽前面にも出てこないんで、写真がないんですが、
ロイヤルファロウェラの背ビレをガッツンガッツン齧ってます。

フィラメントから齧られるかと思ったんですけどね。
実際にフグが齧ったのは背ビレだけで、
他のヒレやフィラメントは一切齧ってません。
……知らなくて良かったなあ、こんな混泳豆知識。

直接それが原因で落ちることはなさそうですが、
ストレスで落ちるのが怖いので、来週どっかで移動させます。

ところでFC2の動画サービスに登録してみました。
今まで使ってたとこより、使い易いかも知れないなあ。
せっかくなんで動画載せときますよ。



スポンサーサイト
【2008/01/06 23:56 】 | フグ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今日は久しぶりに | ホーム | 今年のお仕事は・・・>>
コメント
なんか、ブログのトップページで見ると、1記事分くらいの空白ができてますな。
昨日は、FC2の調子が悪いものだとばかり思ってましたが・・・。

フグ、ヒラヒラ優先で齧るんだと、おいらも思ってました。
何が彼らを駆り立てるんでしょうね~、一体(笑)
それにしても、大きい目で下をキョロってる姿、目に入ったものは全部齧ってやるっていう意気込みを感じます(^^;
【2008/01/08 08:52】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
あっ、わかった!
きっと、2つ目の動画のサイズがでかすぎて、レイアウト狂っちゃってるんですね。
【2008/01/08 08:53】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
フグって目を「キョロキョロ」動かすのも魅力の一つだと思うんですけど、アカメフグは「グリングリン」って感じで動かしてますね(笑
知能も高そうだから、人にも慣れそう。
いいなぁ、コイツは。

ウチの南米淡水は当初こそ、バイランティの尾鰭を齧りまくりでしたけど、一時経つと収まって悪さをしなくなりました。
でも、南米淡水はフグでは特に温和っていうし、あんま参考になりませんよね。

移動するにしても単独飼育ではないんですよね?
引き続きレポートお願いしマース(笑
【2008/01/08 12:06】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
ロイファの背ビレガッツンガッツンは、フィラメント
齧るよりヤバいすね^^; んでも、ロイファの背ビレ
て妙にいばってるんで鼻につくのか。。。?
個人的には、暴君花羅漢との混泳対決希望(笑
【2008/01/09 00:57】| URL | screwdriver-III #- [ 編集 ]
おめめがキョロキョロ動いて愛嬌たっぷりですね。
堂々としているのは、うちのコリドラスも見習って欲しいくらいです。
【2008/01/09 23:54】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
>おまつさん
な、直しましたー!
しかし、なんで背びれなんすかねえ。
食べ応えが一番ありそうだから?
やっぱりフグの混泳は相当難しそうです。
いやー、飼わないままの方が正解だったかなあ(苦笑。

>松平伊豆守さん
ちょっと、南米淡水にすれば良かったかなあ、とか思いました(笑。
確かに慣れそうですけど、今んとこはまだこそこそしてます。
んで、太りすぎてお腹パンパンになってますよ。
移動後のタンクメイトは……雑種グッピーとかを予定してます。ヘタレです(笑。

>screwdriver-IIIさん
花羅漢大先生は、90水槽に移してからメキメキ大きくなりました。
25㎝ぐらいかなあ、今……。
アカメフグは4㎝ぐらい。
間違いなく瞬殺ですってばー(笑。

>ほたさん
基本的には明るいところ苦手みたいです。
でも、ゆっくり泳ぐんで、見栄えはいい感じですよ。
ただねえ、気性がいくらなんでも荒すぎるなあ……。
可愛いけど単独以外は厳しそうですよ、やっぱ(苦笑。
【2008/01/11 11:31】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

