スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今日は久しぶりに
久しぶりすぎて誰も覚えてないかも知れない、
検索ワードネタです。
ランキング紹介ではなく、検索ワードから
推測される疑問に勝手に答えることにしたよ。

スネークヘッド 盆栽飼育
スネークヘッドは小型種も多く、
美魚から地味魚まで揃ってるので、
盆栽飼育なんてしないで
水槽サイズに合わせて買ってきた方が楽かと。

ラミレジィ 繁殖
オスとメスと5㎝程度の石入れて放置。水質は弱酸性で。
オープンスポウナーなので、周囲が見える場所に産卵します。

ウィローモス 地上葉
乾燥に弱いので、できるだけ湿り気を与えとかないと、
葉先が枯れて茶色に変色しちゃいます。
フィルターの排水パイプの下辺りに放置しとくと楽かも。
モス

スネークヘッド 混泳
オススメはアミメウナギや小型ポリプですが自己責任で。
ポリプ

熱帯魚 アミメウナギ 飼育
アミメウナギ エサ
中性から弱酸性まで、あまり水質を気にせずに飼えます。
餌も人工飼料に慣れるので飼育自体は非常に楽です。
水質の悪化にも強い気がします。
もっとも注意すべきは飛び出しなので蓋は必須。
2㎝程度の隙間からでも脱走しますよ。

アピスト アガシジィ 繁殖
カカトゥオイデス 産卵
弱酸性の水にオスとメス入れて放置。
ケーブスポウナーなので、流木などを入れ、
潜り込めるぐらいの隙間を作ってあげるといいかと。

アフリカンロックシュリンプ  混泳
他の魚のヒレを齧るような魚との混泳は
辞めておいた方が無難な気がします。
ちなみに同サイズのザリガニと一緒に飼うと
間違いなく食われるので注意……。泣ける。

ニジイロボウズハゼ 混泳飼育
ニジイロボウズハゼ 飼育
同種混泳の場合は、起伏のある複雑なレイアウトを作り、
ハゼ同士が小さな縄張りを形成できるようにすること。
他種との混泳の場合は、上層を泳ぐ魚であれば問題なし。
アピやラムのようなドワーフシクリッドと混泳させる場合は、
盛りのついたシクリッドに隠れて餌が取れるよう
障害物多目のレイアウトで餌を散らしてあげるといいかと。
餌は沈下性のタブレットに餌付きます。

ドイツラム メス
腹部がピンクなのがメスです。
下の写真だと、一番左に写ってる個体ですね。
ラミレジィ

フラワーホーン 歯
7~8㎝の個体でも、噛まれると血がでます。泣ける。

ミズアシナシイモリ 飼い方
水質もほとんど気にせず、餌もキャットタブでいいので
ほとんど放置状態になる気がします。飛び出して死なせました。
蓋はこれでもかってぐらい、あり得ないほど厳重にしてください。
ガラス蓋乗せただけだと、押し上げて逃げたりしますので。

アカハライモリ混泳
イモリは毒が……とか騒ぐ人も居ますが、
基本的に気にしなくて大丈夫です。
背の高い水草を植えておくと、上層に留まって可愛いです。
こいつもまた脱走の名人です。
大掃除のときに、部屋の隅から良く出てきます。

スカーレットジェム 乾燥餌
単独飼育であれば、水面に上がって
乾燥アカムシに餌付いたりします。

ネオンドワーフレインボー 育て方
中性~弱酸性の水槽で放置。水草わさわさ水槽なら
勝手に産卵して勝手に増えます。
稚魚にはブラインを沸かして与えたいですが、
放置してても何匹かは育つと思いますよ。

みんな混泳大好きだなあ……。
キリがないので、この辺で。
んじゃ、番外編は追記で(笑。
1kb 円 シナリオ
ゲームの場合は1kb/1000~2500円ぐらいですかね。
携帯コンテンツの場合は1kb/500~1500円ぐらいです。
ドラマCD等の場合は60min/150,000~300,000円かなあ。
書き手のキャリアや知名度によってピンキリです。

screwdriver-III 水作
screwdriver-IIIさんって言ったらあーた、水作りの名人で、
そらもう熱帯魚Blog仲間だけじゃなく、わさび栽培とか
蓮根栽培やってる農家の人まで、教えを請いにきたりするぐらいのね。
「あー、ちょっとスクリューさんや、家のわさびが育ち悪いんで、見てくんね?」
「おう、ちょっと待っとけや、じいさん。後で寄ってって水見てやっからよ!」
「いつもすまないねえ。羊羹でも用意して待ってるからのう」
みたいな会話が当たり前のように繰り広げられてます。

……screwdriver-IIIさんと水作の関係はちょっと分かんねっす。

水樹奈々 SEX
水樹奈々 SEX
水樹奈々 sex
水城さん、以前取材したことありますけど、しっかりした人でしたよ。
つか、SEXぐらい誰でもするんだから、ムキになって検索かけちゃダメです。
ちなみにエロトラックバックが引っかかったんであって、
このBlogの記事にそんな内容はありませんことよ。

レンジャーインペリアル  奇妙ナサカナ
あ、明らかに狙い撃ち検索じゃないっすか、奇妙ナサカナって……。
レンジャー、3匹とも元気です。
体長は15㎝前後で成長止まりました。
水質悪化にも強く、オススメかも知れません。
スポンサーサイト
【2008/01/11 11:11 】 | 検索ワード | コメント(5) | トラックバック(0)
<<最近のテラリウム | ホーム | 写真はまだ撮れていない>>
コメント
ありっ?ブログの上面が空白になってますよ。

・スネークヘッドはもう一本90cm水槽を買ったら絶対入れるつもりなんで、その時は色々教えて下さいまし。
・アカハライモリもおもしろそうッすね。機会があれば、飼いたいです。

・ミズアシナシイモリは、ネンネの俺にはまだ飼う勇気が湧きません(笑

・レンジャーインペリアルは3尾も飼っていたんですね。
15cmで止まって良かったですね~
俺のオレンジフィンも成長しないよう祈って下さい(もう既に15cm→25cmまで成長しちゃいましたけど(笑))

・今度は、桜井幸子を取材して下さい
サインを貰ったら、ウチのオレンジフィンと交換して下さいね(笑

【2008/01/12 22:50】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
こんばんは!
スネークヘッドの下にいるのは
アミメウナギですか~
ウチのレインボーは今のところ独居水槽ですが
こんなに仲良くしてくれるなら・・・
ウナギ、入れてみたくなりました。
【2008/01/13 00:30】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
これで今回解説したキーワードがまた検索結果でひっかかりますねw
世の中実に皆さん色々なフレーズで検索しているんだなぁと思いますよね。
【2008/01/13 00:36】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
Gemさんとこ更新されてるのに記事が無いんで
FC2調子悪いのかな?と思ってたら下の方に
記事あったのね。。。

んで、誰やねん、ワタシを検索してるのわ(笑
しかも、水作って使ったことないし。。w
それに、当たり前の様に繰り広げられてる会話が
すんごく非日常的なんですけどね、Gemさん(爆
あと、ワタシ羊羹ダメなんでところてん(からし醤油)
での依頼お待ちしておりますです、ハイ。
【2008/01/14 00:15】| URL | screwdriver-III #PMak08vg [ 編集 ]
お久しぶりです!
うちのアシナシも、外掛けフィルターをぐんぐんと登って脱走し、死んでしまいました。。やはり水質云々よりも脱走との戦いですね。
そして、レンジャーインペリアル、実は私も飼ってます。Gemさんの「大きくならないセルフィンプレコ」という言葉にやられてしまいました(笑
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!
【2008/01/14 23:05】| URL | algae #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

