スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
最近のハゼ
ボウズハゼの近況報告ではなくて最近導入したハゼです。
ハゼ
詳しい説明はまた改めてしますが、
モグルンダ・モグルンダ(パープルスポットガジョン)と
非常に良く似たハゼで、体長15cm以上まで育ちそうです。
こいつらはまだ5cm程度なんですが、
なんていうか、非常に肉付きが良く迫力のある雰囲気で、
大きく育つのがかなり楽しみだったりします。

一見地味な魚なんですが、赤紫がかった体色をベースに、
赤色のスポットが入り、背びれと腹びれの縁取りは黄色く、
尾びれは薄いオレンジ色に発色しています。
なんつーか、こういうごちゃごちゃした色の魚、大好きです(笑。
スポンサーサイト
【2008/02/17 08:52 】 | ハゼ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<頑張れ赤いエビ | ホーム | 最近の大暴君様>>
コメント
ふぅう、一番乗りとは、実に爽やかな気分だぜ。
新しいパンツをはいたばかりの、正月元旦の朝のよーによォ~~~ッ


・・・・、
はい、分かってます。
いい加減、歳相応の真面目なコメント書きますので、許してください(笑

う~ン、ガジョンは迫力ありますね~。
なんか、ハゼってよりは、蛇頭みたいな雰囲気ですね。
15cmっすかぁ。
食性は、見た目通り肉食性なんでかね。
【2008/02/17 10:51】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
ガジョン最高♪
と言っても、自宅では飼えないですが(汗
だからこそ最高なのですがw

実物を、みてみたいなぁ?
 >こういうごちゃごちゃした色の魚、大好きです
同感・同感で~す^^
成長が、本当に楽しみですぅ。
【2008/02/17 14:49】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
なんか、ナニゲにカッコいいっスな、コレ。
モグルンダって実際に見た事なくて、ワタシ
の脳内では「砂に潜っていて上をエサが
通ったらバクゥっと、、、」て想像してたんだ
けど、モグってないんだねェ(笑 ←バカ?

んでも、5cmでこの貫禄なら15cmになったら
どんなだろね?(←砂の中から目を出してる
様子を想像ちゅ。。w)
【2008/02/17 22:04】| URL | screwdriver-III #PMak08vg [ 編集 ]
>松平伊豆守さん
時間がないから前フリはスルーだっ!w

なんかボディが太くて、同程度のサイズでもピーコックガジョンの可憐さとかまるでないっすw
もちろん肉食なんですが、かなり悪食っぽいので、成長したらアミメウナギ飲み込もうとしそうでちょっと不安・・・。

>pukuさん
多分成長すると、凶悪になっちゃうんでしょうけどねーw
でも、比較的中層にいる魚みたいなので、かなり期待してます。
ぜひ見て欲しいんですけどねー、このボリューム感を。
ちょこちょこアップしたいと思います。

>screwdriver-IIIさん
あ、ボクも思ってました、モグルンダw
いやでも、バクッってとこだけは、たぶん正解ですよ。
なんか、かなりの悪食らしいですし(苦笑。
このまま胴回りも成長してったら、スネークヘッド以上の迫力になる気もするんですが……。
とにかく早く大きくなれって感じですねw
【2008/02/18 19:05】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

