スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
今年も産卵
ええ、まあ。今年も我が家のロイファロの繁殖シーズンが始まりました。
一昨年は育たず、去年は1匹(実は2匹なんですが、1匹はヒレに奇形が)、
今年の目標は3匹です。志低くてすみません。

実はもう、1回産卵しているんですが、
仕事場に泊まりっぱなしで早くも稚魚が全滅してます。
んで、産卵2回目。
ロイヤルファロウェラ
産みたてらしく、卵が真っ白で非常にキレイです。
見慣れた光景ではありますが、やっぱり嬉しいもんです。
ロイヤルファロウェラ
ガラス面に貼り付いてる卵は50個程度。
んー、こんなもんかな? と思って下を見たら……。
ロイヤルファロウェラ
30個ぐらい落ちてました……orz。
ま、でも、これも見慣れた光景ですけどね、なんて強がってみたり。

明日、会社に行って、小さな水槽一個持ってきて、
隔離しながらブラインメインで育ててみます。
ま、期待しないで頑張りますよ。
スポンサーサイト
【2008/03/02 06:27 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<久々に水草水槽っぽい水槽 | ホーム | レンジャープレコも3年目へ>>
コメント
こんばんは!
はじまったんですね。
感動的な光景です~
稚魚にお目にかかれる日を
期待して待ってます!!
【2008/03/02 23:04】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
ええ、もうなんていうか、

稚魚自体は簡単に採れるんですよ、いつも。
でも、2週間ぐらいで全滅しちゃう。
いろんなことやってみてるんですけど、残らないんですよね(苦笑。

とりあえず隔離水槽は用意したんで、今年こそまとまった数が残せるように頑張ってみたいと思います。
てか、もうロイファロの繁殖挑戦も3年目ですからねえ・・・。
なんか春の風物詩みたいになってますよ、ボクの中では(笑。
【2008/03/03 01:39】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

