スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
飽きの来ない魚なんですが
Blogに載せるほどのネタもない。
そんなリネロリカリア・アイガンマナイです。
ロリカリア
元気なんですけどね。
でも、これといって成長するわけでも、
繁殖するわけでもなく。ていうか、4匹いるのに雌しかいないしね。
見てて飽きないんだけど、写真撮るといつも一緒だしね。

・・・今年、ロイファロの繁殖に失敗したら、
来年は彼女らにお婿さんでも探して来ようかなあ・・・。
スポンサーサイト
【2008/03/02 18:21 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<レケーナシュリンプ | ホーム | 久々に水草水槽っぽい水槽>>
コメント
かわいらしいコですね!
私はこのお魚が好きなので
話題がなくても登場するだけで
充分、うれしいんですけど・・・
やはり、少数派でしょうか^^;
【2008/03/02 23:13】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
Scarlet-Gemさん、
おひさしぶりです。こんにちは。
なんてことは無いお魚なんですけど、我が家
の水槽では、無くてはならない存在・・・。
「R.アイガンマンナィ」にオスって居るの?って
ぐらい、メスばっかりですね・・・。うちにも、オス
が居ません。。。

【2008/03/03 13:00】| URL | ybkj #- [ 編集 ]
体色良好で、調子も良さそうですね。
このタイプはヒゲ生え替わり型なんで繁殖期以外はなかなか分かりにくいかもですね。
ある程度の大きさになれば頭部の形状と胸ビレ中央部の隆起で見分けられるようになります。

彼らは細かい砂が大好きなんで川砂を篩にかけたものを敷いてやると喜びます。
自分は某観光地周辺の浜の砂を採って敷いてましたが。
【2008/03/03 23:53】| URL | Bel #- [ 編集 ]
>bluefinさん
飼育してる人にとっては、可愛い魚だと思うんですけどねー。
でも、ただ写真を載せるだけで、何を書いていいのか分からないのですよ、こいつらは(笑。
せめてヒゲでも生えてくれば、登場させることもできるんですけどねー。

>ybkjさん
ybkjさんとこもメスだけなんですねー。
ウチは、いつかオスに当たるたろうと買い増してきましたが、気づけばメスだらけの4匹です(笑。
もういっそ、さらに買い増して単独水槽にしちゃおうかな……。
悩ましい魚です、こいつらも(笑。

>Belさん
胸ビレ中央部が隆起するんですか?
ランケオラータのオスの胸鰭が、山なりになってるんですが、そんな感じなんでしょうか。
細かい砂の方が調子上がるんですねー。
今度、注意して見てみます。
スドーのボトムサンドが10kgぐらい余ってるんで、暇なときにでも底砂敷きなおしてみようかな……。
フィルターに噛んじゃうのがちょっと怖いですが。
【2008/03/05 18:21】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

