スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
メスが落ちちゃった
自家繁殖させた稚魚がやっと大きくなって
また稚魚を採ろうかな、と思ってた矢先に
メスが急逝しちまいました、ラミレジィ。
すさまじく腑に落ちない死に方だったんでちょっと開腹してみたら、
案の定卵がぎっしりっていうか、みっちり。
あー、詰まっちゃいましたか。むー。

在りし日のメス。
ラミレジィ
5匹育った内、メスはこの1匹だけだったんだよな・・・。
こんなことなら、稚魚採っとけば良かったなあ、なんて
思ったところで後の祭り。
メスを買い足すかどうかは、ちょっと迷う。

残された男連中。うーん、まあ、当分はこのままで。
ラミレジィ
ラミレジィ
ラミレジィ

続きを読むでもうちょっとだけ。
最後の子育てシーン動画も載せてみたり。


モテモテで困っちゃうメスの姿も載せてみたり。
ラミレジィ
なんていうか、繁殖の楽しさを教えてくれる
イイ魚だと思うのですよ、ラミレジィ。
けれども残念だけど、しばし繁殖はお休み。
のんびり残ったオスを眺めます。
スポンサーサイト
【2008/03/07 12:52 】 | アピスト・ラミレジィ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ロイファロ孵化しました | ホーム | 喉笛食いちぎっちゃる!>>
コメント
こんばんは!
ラミレジィいいですね~!
私も大好きなお魚です。
以前、産卵してくれたことがありましたが
全部一晩で食べてしまいました。。。
混泳水槽では、ストレスが多かったのか
長生きさせてあげられませんでした。
飼いやすいお魚と言われていますが
意外と難しいんではないかと思いますが・・・
【2008/03/08 21:21】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
ですよねー。
安いってのと、産卵が頻繁ってだけで、稚魚も小さいし、病気にも弱いし、そこまで簡単な魚じゃないですよね。
アピストと比べてもまったく遜色ない魚だと思いますよ、ボク的には。
【2008/03/12 02:27】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

