【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
細長い魚が好きなんです
すいません。先日の日記で次はパキスタンローチとか
書いておきながら、まったく違う魚をアップしてしまいました。




ロイヤルファロウェラとファロウェラアクスの2ショット。
地味だけど細長い魚が妙に好きです。
メインはアミメウナギですが、
タンクメイトとしてローチ、ボティアだけでなく
こんな魚も泳がせています。
・・・・・・泳がないで貼り付いてるだけですが。
この手の魚はもう1種類、リネロリカリアが入ってますが、
その写真はまた後ほど。

水流が必要な魚たちなので、70L前後の水量に対し
エーハイムプロフェッショナル2226を使用しています。
横幅20cmの水槽にポンプ流量950(L/h)ですから、
それなりの水流ができているのではないでしょうか。
もっとも流木を複雑に組んでいるので、
止水域もそれなりに存在しています。

生体がほとんど落ちていないので、
とりあえず上手くいってるんと思ってもいいっすかね?
まだ立ち上げて1ヶ月なんで、
のんびり観察していきたいと思います。
【2005/09/08 22:17 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(5) | トラックバック(0)
<<旧事務所の不用品処分終了 | ホーム | アンジェリカス・ボーシャ>>
コメント
そうえば細長い系が多いですねー
その水流で上にグッピーとか飼ったら・・・
流されていきそうですね(笑)
そうえいばジェムもその系ではないので異質ですね!
【2005/09/09 02:34】| URL | みなと #- [ 編集 ]
・・・・・・ぎくっ
実は、相互リンクしてもらってるタケゾーさんとこのアルタムエンゼルがとても格好よくて、ついつい若い個体を入れてしまったことがありまして。

・・・・・・溺れて落ちました。

いや、もう、恥ずかしくて今日まで書けなかったですよ、このことは。

それ以来、中層には餌メダカとアカヒレしか泳がせていません(苦笑。

ジェムはあの、小さいながらも複雑な色合いに惹かれて飼ってます。あの手の色のバランスにもちょっと弱いので、その内レインボースネークヘッドとか飼っちゃいそうで怖いです(笑。
【2005/09/09 08:59】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
あはは。もう体験済みでしたか・・・

溺れなくても体力消耗でも落ちますもんね。
【2005/09/11 00:48】| URL | みなと #- [ 編集 ]
そうなんですよ
泳いでる場所が少しずつ吸水パイプに近づいてたんでヤバイかなあと思ったら、後はもうあっという間で隔離する暇もなかったです・・・。せめて5cm越えぐらいまで成長してからなら、大丈夫だとは思うんですけどね。反省の意味も込めて、挑戦しませんけど(苦笑。
【2005/09/12 03:03】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/08/28 18:05】| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

