スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
無駄過ぎるんですよ
えーと、アクアSNSのネタをこっちに引っ張って更新。
ウチのスリム120水槽なんですが、
立ち上げ当初、濾過の充実に夢中になったばっかりに
照明にお金が回らなかったわけですよ。
だって120用の照明高いんですもん。
別に水草育てるわけじゃないし、
なんとなく外見が良ければいいかな、
と思って買ったのがアクシーイオン900。

左右15cmずつ足りない訳ですが、
ま、それ自体は別に気にならなかったのです。
問題はそこじゃなくて、なんか球切れが多くてねえ。
交換して3ヶ月ぐらいで急に切れたりが続いて、
ちょっと嫌になってしまったわけですよ。
その金を生体に回したり、
水槽増やしたりするのに使いたいなあ、と。

ちょうどそんなことを考えていたら、
中古のコトブキのシステムライト120が手に入りまして。
・・・・・・んで、これだ。
PICT9052.jpg
蓋をがちがちに加工して固めてるので、
アクシーイオンが外せません。
アミメの逃亡が怖いのです。
ちなみに横から見るとこんな感じ。
PICT9054.jpg
なんすかね、このがっかり感。
んー、なんてーか、超無駄。暇なときに蓋直そ。
スポンサーサイト
【2008/03/14 11:40 】 | 熱帯魚 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ロイファロ稚魚の現状 | ホーム | デルヘ&アミメ>>
コメント
なんかもう、分かる、分かるみたいな感じで読みましたよ。

俺も、120cm水槽の照明に、60cm用の安い照明を2個付けたら、数ヶ月後には壊れちゃいましたもん(笑

全ての設備を充実させることが望ましいことはいうまでもないですけど、限りある予算でやり繰りしていくのも、それはそれで楽しいかなと思います。(とっ自分の心に言い聞かせてます(笑))

へぼい器具を購入して直ぐ壊れた時は、ガッカリもしますけどね(笑
【2008/03/15 01:36】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
ライトの消耗がずいぶん短期間なんですね。
私も、買ったはいいもののやっぱり別なものの方が良かったなと蛍光灯で思った事ありました。
やはり、なんだかんだですっぽり収まるサイズはいいですね。
【2008/03/15 02:35】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
>松平さん
器具って凝りだすとキリがないですからねえ。
水槽の数が多いと、とんでもないお金が必要になりそうだし・・・。
節約上手はアクア上手って言われるよう、死ぬ気で我慢していきたいと思ってますよ(笑。

>ほたさん
ご無沙汰です。お元気ですかー。
アクシーイオンの交換球は当たり外れがある気がします。
後から買ったものが先に切れちゃうこともよくあるし・・・。
しかも専用品で代用が効かないので高いんですよ。
見た目は良い感じなんですけどねえ(苦笑。
【2008/03/28 07:02】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

