【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
ロイファロ稚魚の現状
3月9日に孵化し、12匹だけ隔離に成功した
ロイヤルファロウェラの稚魚ですが、
20日間で落ちたのが2匹だけと
なんだかいい感じに育ってくれてます。
ロイヤルファロウェラ
現在2.5~3cm。あと1ヶ月もすれば
ショップで売ってる極小サイズまで成長すると思われます。

んで、今日辺りまた次の卵が孵化しそうです。
3月22日に産卵した卵で、例によって50匹前後って感じですかね。
今回はきちんと稚魚を採るために、ベタ夫婦は隔離しました。
ロイヤルファロウェラ
ロイファロの繁殖挑戦も、もう3年目ですからねえ。
なんとかまとまった数、育てたいもんですなあ。
【2008/03/29 11:26 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(4) | トラックバック(0)
<<少しずつ大きく | ホーム | 無駄過ぎるんですよ>>
コメント
す…すごいですね。
卵ってやはりコリドラスよりも大きいのかなぁ。
コンスタントに孵化成功できればブリーダーですね!
赤ちゃんロイファロかわいいなぁ。
【2008/03/30 02:50】| URL | ほた #tHX44QXM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/03/30 12:33】| | # [ 編集 ]
こんにちは!
順調に育っていますね(^O^)
このまま全部育つと、一気に大家族になりますね。
今回は生存率何%くらいなんでしょう?
稚魚で4匹買ったロイファロは、いまのところ2匹になってしまいました。
この2匹はこのままいけそうな感じなんですが・・・
10cm程で成長が止まってしまった気がします。
こんなもんなのかしら?
【2008/03/30 15:26】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
あ、繁殖データは一応ちゃんと取ってます。
といっても、成長記録は忙しくて取れてないですが。

>ほたさん
孵化までは毎年数百匹いってるんですけどねー。
なかなかきちんと成長させられません。
今年はちょっと色んなこと試してるんで、もしかしたらいけるかも。
頑張りますよー。

>bluefinさん
とりあえず最初に隔離した稚魚は、12匹中10匹生存と、今のところ絶好調です。
下の写真の卵からは、47匹の稚魚を隔離しました。
どうなることやら。上手くいくといいんですけどねー。

ウチの繁殖個体も、12cm程度で成長が止まってます。
飼育しやすいサイズではあるんですけどねえ。うーむ。
【2008/04/02 18:48】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

