【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
生き残った稚魚を
結局8匹となってしまったロイファロ稚魚ですが、
上手く人工飼料に餌付いてくれたので本水槽へと移動しました。
もう、チャンノイデスに食べられるような
サイズでもないですし。現在3.5~4cmってとこです。

ちょっと画像が汚いですが、携帯からなんで勘弁してください。
カメラ会社に置き忘れました。
ロイファロ
もう親と変わらない姿で、
ここまできて落ちることはまずないかなあ。
……と、思うんですけどね。
ロイファロに関しては常に自信ないです(苦笑。
【2008/05/06 03:45 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(6) | トラックバック(0)
<<餌付いた記念 | ホーム | 忙しかった理由はもうひとつ・・・>>
コメント
しっかり大きくなりましたね!
ここまでの大きさにするのが一番タイヘンなような気がします。
ショップに売っているのってこれよりも小さいですもんね。
ウチはどうなんだろう・・・
80個も産卵したのに、たった7匹なんて(T_T)
エサは今のところやっても反応ないです。
ますます、いやな予感です・・・・

【2008/05/06 09:36】| URL | bluefin #- [ 編集 ]
稚魚さんファイト
餌付いてくれると安心ですね。
稚魚の成育が難しいと聞きますから、
ここまで育てあげるって素晴らしいと思います。
いつか飼育&繁殖をしてみたい種です。
【2008/05/06 10:42】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
8匹は上出来じゃないっすか!?
皆さんがあれだけ苦労してるロイファロですからね~。
スゴイっす。

で、奥さんとツーリングはいいですね~。
オレもバイク免許欲しいなぁ。
秩父あたりで遊びに行くのにいいところあったら教えてください♪
【2008/05/06 20:47】| URL | おまつ #- [ 編集 ]
う~ん、落ちちゃったのは残念ですが、これだけ生き残れば結果オーライでは!?
しかし水換えサボっただけでそんなに落ちちゃうと怖いですねぇ。
このままうまく育ちきるといいですね。
【2008/05/06 23:23】| URL | 謎謎 #vXeIqmFk [ 編集 ]
ロイヤルファロウェラの前の記事と比較すると、小僧から若造へと着実に大人の階段を昇っているって感じですね(なんちゅー例え(笑))。

8尾全部成魚へと成長すれば、感慨も一入なんでしょうね~。

【2008/05/07 15:00】| URL | 松平伊豆守 #RqWBMyRA [ 編集 ]
ここまで来ればまず大丈夫ですね
急激な水換えと汚染にさえ気を付けてればもう大丈夫な大きさですね。

後病気を貰わない限りは。

水草もたんまりとあるようですし、蒸発分をエアチューブでちまちま水足ししていれば問題ないかな、と。
やり方はおおよそ見当がつくでしょうから割愛です。
【2008/05/07 21:57】| URL | Bel #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

