【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
旧事務所の不用品処分終了
先日、とんだ腐れ業者に見積もりとらせた不用品処分ですが、
やっとのことで終了しました。
で、結局のところ5.5万円の見積もりを
5万円まで値切って終了。
もちっといけたかも知れないけど、
とりあえず予定予算内ってことで通しました。

若手スタッフに見積もり立ち合わせたせいか、
露骨に吹っかけてくる業者がいくつかありました。
最初の業者なんて15万だもんなあ。ホント舐めるなって感じ。
ま、お陰さまでいい経験になったんじゃないですかね。

今回の1件で、想像していたとおりの
スタッフの甘さが再認識できました。
ここ2ヶ月で3回、若い人間に見積もり取らせてみたんですが、
2~3回見積もり取って、簡単に納得してしまう。
その結果出てきた数字が、29万、33万、15万。
駄目出しして最終的に落ち着いた金額が
16万、6万、5万……。差額50万て……おーい。

経費を安くすますことは、
実作業で利益を上げることと
何ら変わりがないわけですよ。
合見積とって予算を抑えるだけで50万。
若いスタッフが1ヶ月半働いて、
なんとか弾き出せる粗利と同じですよ。
会社が金を払うからといって、
そこを軽く考えられては困る。
スタッフは経営者ではないけれど、
予算を預ける以上、もちっと成長してもらわんと困るよなあ。

ま、ボチボチいろんなことも教えて行きますか。
【2005/09/09 08:51 】 | 経営 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ちょいヤバ | ホーム | 細長い魚が好きなんです>>
コメント
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

