スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
忙しくて死んでます

すいませんね。もうね、更新するだけで手一杯で、レスができてません。
とりあえずロイヤルファロウェラの産卵風景でもお楽しみください。
雄同士が激しく競り合ったりしてます。

なんかこれを見てると、卵を守る個体って、
ただ単に縄張り争いに強い雄であって、
最も多くの卵に放精した雄って訳でもなさそうですなあ。
スポンサーサイト
【2008/06/27 17:48 】 | ファロウェラ・ロリカリア | コメント(3) | トラックバック(0)
<<近況っていうかKLE250の話 | ホーム | SNS関連のご連絡>>
コメント
動画すてきです
すごいどつきあいですね。
水上に顔が出ちゃうのね。
久々にこういった光景を眺められて(^o^)ノ
当方もばたばたしてまして、ネット系に顔出す時間が・・・
SNSもそのうちにm(_ _)m
【2008/07/01 09:47】| URL | puku #mQop/nM. [ 編集 ]
熾烈なりロイファロくん♪
こりゃスゴイ動画ですねー♪
びびあんさんにもお疲れさまデス(笑)

おなかのちょっと白っぽい、
他に比べてそんなにデカクもない♂個体が
ずーっと、同じポジションでガードしてるのかな?

それで、放精に有利な上流の奪い合いをしてるのかな?
水面から顔が飛び出してますねー(笑)

とはいっても、守ってる♂はわりと寛容な気はする…
寛容つーか、へたに動かないほーが守れるのかな?
オレはもう、バッチリかけたから、
おまえら遅いよ…みたいな余裕なのかしら?(笑)
怒ってる感じはしないよね。

うちも産卵ラッシュで、
パイプくん、ヒスギノン、巻き貝シクリッドが
ぞくぞくと、産んでるんだけど、
どの種類も、クセがあってオモシロイものですね^^
【2008/07/08 02:41】| URL | ワルモノ #7AQdie5o [ 編集 ]
いやっほい、お二人様
この動画を撮影した本人が説明します。
Gem君臨がいつなのか分からないし(笑)。

フッと水槽見た時は、4匹が絡み合ってました。
急いで携帯で撮影。そんでデジカメ探して撮影。だけど、、最初の携帯でのにびっくりした1匹(うちで育った元稚魚な♂)は、その時点で離脱。
最初は写真を撮ってたんですが、OH!って思いついて動画撮影。
2vs1のバトル。
動画がちっさいのと撮影者の腕がイマイチなので画面では分かりにくいでしょうが、実は1番卵の傍で他をどついてるのが、メスなのです。
「あんたの精子なんか嫌よ!!」とか「もっと上からじゃないと、ちゃんとかかんないでしょ!この、クズ野郎!!!」と言わんばかりの迫力でしたよ。
ホントだよ(笑)。
最後まではみてないのでどう決着したのか不明ですが、壮絶でした。wwwww
【2008/07/09 06:48】| URL | ビビアン #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

