【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告
アクアテラ改良計画
アクアテラ
意外としぶといというか、マイナーチェンジを繰り返しながらも
維持し続けているテラリウム。アッガイは少し小さくなりましたw。
生体はレッドチェリー数十匹とアカヒレ10匹です。
ヒーターと外部フィルターは外して、水中フィルター1機のみと
どんどん簡略化してきてます。手抜きとも言います。
38brainさんにいただいたアクシーイオン60も健在です。
アクアテラ
横から見るとこんな感じです。無駄に立体感あります。
スタッフからは、手前に突き出た枝が邪魔で仕方ないと
文句を言われそうな勢いです。ですが、聞く耳持ちません。

……というのもですね。
今回の休暇中に、流木いっぱい拾ってきてしまいました。
45リットルのバケツというかゴミ箱に入りきらないぐらい。
流木
今はまだ水に浸けてアク抜きしている最中ですが、
沈まなかった流木はすべてテラに使っちゃおうかと思ってます。
最終目標は「もののけ姫」に出てきた
シシガミさまの角みたいな感じでーw
【2009/01/09 08:41 】 | アクアテラ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<タエニアートゥス孵化 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
こんばんは。
どうしてもアッガイ。どうしても。
が、健在で嬉しい新年です(笑)

水中フィルター1機のみというのが、
長期維持の秘訣なんでしょうね^^

バケツの流木。
どう見ても多すぎのような気がして、
アッガイさんの無事を祈らずにはいられません^^;

今年もよろしくお願いいたします^^
【2009/01/09 18:23】| URL | N #NZXL9f5. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
もともとはエーハイムのエコL付けてたんですけど、パワーヘッドの留め具が経年劣化でポッキリ行っちゃってどんどん簡略テラになっちゃいました(笑。

流木は半分ぐらい沈んだらラッキーぐらいな感じなんですけどねー。
水槽よりも陸上部の方がボリュームのあるように改良していきたいなあ、と思ってます。
や、もちろんアッガイさんは、陸上と水中の境目に居させる予定ですけど(笑。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー。
【2009/01/15 02:17】| URL | ScarletGem #- [ 編集 ]
コメントの投稿














ScarletGemに内緒のメッセージ

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

